2017年04月11日

春光 番番

昔のラパーク長崎屋
今はドンキホーテの近くにある

C9Ctz26UQAAUuWg.jpg

番番に行ってきました!
ここの味噌ラーメン大好きです!

メニュー表です!

C9CtpokV0AAjkcc.jpg

C9CtrmJUAAAcPaC.jpg

ここ最近は黒味噌を頂いてたのですが
この日はピリ辛赤味噌を注文!

C9CttbCVYAAOp8n.jpg

ピリ辛というだけあってほんのり
辛さはありますが全然平気なレベルです!

赤味噌!食欲をそそり
とても美味しいです!

C9CtvarU0AAWERf.jpg

麺は北海製麺とのれんに記載がありました!

味によって2種類の麺を使い分けてるそうです。

以前はユーカラから味噌を卸していたそうですが
ユーカラの店主が引退する時に
味噌の調合、作り方を伝授してもらったそうです。
その他貴重なお話を色々教えてくれました。

なつかしいユーカラの記事もどうぞ
↓  ↓
http://hiroshi333.seesaa.net/article/104280824.html

あー!また今度は黒味噌ラーメンが食べたくなってきました^^

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

五条軒

以前から気になっていたお店に
初めて行ってきました。

C8pEZsdXsAIHtsE.jpg

店名のとおり5条にあるラーメン店
五条軒です。

お店の前を通りがかり
駐車場は無いんだろうなと思いきや
何という事でしょう!!

C8pEWzCXoAEiVLr.jpg

こんなにも広い駐車場が店舗裏にありました。

いざ店内へ!
勝手に店内も狭いのでは?と予想してたのですが
とても広い店内でした!

C8pEHJ6WAAAr8h0.jpg

時間が16時過ぎで他にお客さんが居なかったので
店内写真も!

メニュー表です!

C8pEE4MXYAAG-R0.jpg

気になるのは蘇州ラーメン。
何なのかを店主さんに確認すると
もやし、玉ねぎ、ひき肉入りのラーメンとの事。

C8pENULWAAAzBLj.jpg

頂いたのはしょう油チャーシュー

C8pEPxIWAAM60Ru.jpg

ほんのり魚だしの香る美味しいラーメンです!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

豊岡 千成寿司

お祝い事で
豊岡にある千成寿司です!

写真は1枚しかありませんが
とっても美味しいお寿司屋さんです!

C8VKqxvUIAAtci2.jpg

(写真は上生寿司1人前です。)

過去記事です!↓↓
http://hiroshi333.seesaa.net/article/436344901.html?seesaa_related=category

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

東旭川 きくち

私が小学生の頃からお世話になっている
東旭川のきくちさんです。

C8U1q41U0AIzsGY.jpg

透明系のしょう油ラーメンがとても美味しいです!

メニュー表です!

C8U10ulUMAA7FPu.jpg

C8U1xDPUQAAQ57c.jpg

しょう油ラーメンは600円と安いですが
セットにすると650円で小ライスが付きます!
今回頼んだのはこれです!

C8U2FepUwAAWiCM.jpg

C8U2DGEUAAEQbmA.jpg

実質小ライス50円です。有難いですね!
セットでもラーメンのボリュームは変わりません。

C8U19VYVYAEB7Gx.jpg

麺は加藤製麺さんです!うまい!

C8U1tJIU0AA144j.jpg

豚丼も非常に人気でセットメニューもあり
ラーメンとミニ豚丼
小ラーメンと豚丼がお好みで選べます!

とある情報によると幼い頃から食べていた
地元(地域)のラーメン店のラーメンが年をとっても
自分の中の特別な存在になり
大人になっても一番好きなラーメン店になる
傾向があるそうです。

私の場合はこのきくちがそうなのかもしれません。

おばあちゃんが作っていた頃のそね食堂も
最強でしたけどね。


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

神居 炎

久しぶりに
神居にある炎に行ってきました!

C7Mggk5VwAMauu2.jpg

平日が15時までしか営業しておらず
ハードルが高くなった事から
お店に行けてませんでした!

C7MgkfZVsAMeblQ.jpg

メニュー表はこちら!

C7MgpoBUwAIBHNI.jpg

頂いたのはしょう油ラーメンです。

山頭火系豚骨店のお店では
塩を頂く事が圧倒的に多いですが
ここのしょう油ラーメンはとっても
まろやかで旨みの後味が舌に残る感じで
(変な意味ではありません)

C7MgxWTU4AES2wH.jpg

お店が出来た当初から大好きな味です!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

宝龍

サンロクに飲みに行った帰りに
締めで行ってきました!

C7MpzM4VwAEWZ85.jpg

宝龍です!
暖簾が光ってますが。。

平日の深夜1時過ぎ!
店内は10名程のお客さんが
居ました!凄いですね。
みんなラーメンが好きなんですね^^

飲んだ後にぴったりの
ちょっと濃い目の

C7Mp20sUwAUHofk.jpg

正統派のしょう油ラーメン!

C7Mp6G8U8AAVXm6.jpg

宝龍さん!
塩ラーメンも美味しいですよ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

当麻 麺や和泉

当麻の麺や和泉に行ってきました!

C7mW-zwVwAADh3t.jpg

とある情報で
味噌ラーメンが美味しいという情報と
チャーハンも美味しいとの
情報を入手した為です!

C7mWk4fVQAIgoVN.jpg

C7mWofKU8AAj-9d.jpg

メニュー表です!

こっそりメニュー表を撮っていたら
裏にもメニューーがありますよ!と
お店の方が親切に教えてくれました!

バレバレですね!すいません。
優しいですね^^

C7mWrbEVUAAgy8C.jpg

セットメニューで味噌ラーメンとチャーハンセットです!

サラダ付きです!

C7mWvEwUwAADyJR.jpg

C7mW2X-UwAEKdsw.jpg

麺は若干加水率高めですね!
美味しい麺です!

味噌ラーメンは一口目はあっさりですが
しっかりとコクがありあとを引く美味しさです!

これは美味しいですね♪

C7mWyXXVYAEZnUA.jpg

チャーハンも抜群の美味しさでした!

店主さんは以前、当麻で営業していた
お寿司屋さん
和可奈さんで働いてた経験があるそうです。

和可奈さんのしょう油ラーメン
私も大好きでした!

その後、ラーメン店さいじょうでも修行されたという
情報を聞いておりますが直接聞いた情報ではありません。

お寿司屋さんとラーメン店で腕を磨いた店主!
全メニュー制覇したくなります^^

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

末広 橙ヤ

美味しいチャーシューを
お腹いっぱい食べたい!

そんな訳で行ってきました!
末広の橙ヤです!

C6TfuSyVAAAGC7I.jpg

メニュー表一部です!

C6Tffw1UwAAFFq0.jpg

C6TfZfxVUAAF5u8.jpg

C6TfdBjUsAALkLT.jpg

この日頂いたのは橙味噌Wチャーシューの
300円プラスでミニチャーハンセットです!

C6Tfjc2U0AA3Exu.jpg

セットメニューだと麺大盛りか味玉が
どちらかサービスで頂けます!

C6TfoVhUwAA2x09.jpg

今回は麺大盛りをチョイス!

C6Tfjc2U0AA3Exu - コピー.jpg

チャーシューはバラ肉とロース肉が3枚づつ!
ふわりと炭火の風味を感じられます。

C6TfquUVAAEPy4O.jpg

こちらはミニチャーハンです!

夜のお酒のお供にチャーシューの
お土産お持ち帰りサービスがあればいいのになぁ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

末広 是々非々

年明けに豊岡から末広に移転オープンと
言われていた是々非々さんが
店舗を工事してる気配はあるけど
一向にオープンする気配がないので
心配していたのですが
先日通りかがると暖簾が掛かってました!

C7HaA_NVoAMuu-Q.jpg

早速入店!

こちらがメニュー表です!

C7HaJt7VsAACF_e.jpg

C7HaFIrVsAAM2Kf.jpg



訪れたのが14時以降だったので詳細は不明ですが
豊岡店時代にあったランチメニュー表は
見当たりませんでした。

C7HaOv3VoAE1Shn.jpg

頂いたのは、しょう油ラーメンとセットの焼豚チャーハン!

C7HaVHPVsAEPZx3.jpg

しょう油ラーメンは豊岡時代と比べると
味が変わったような。

オープン仕立だからでしょうか。
まだ味が落ち着いていない感じでしたが
大変美味しいラーメンでした!

C7HaWvHV0AAX4-1.jpg

チャーシューはバラともも(ロース?)でしょうか?
2種類のってました!

チャーハンも流石の美味しさ!

C7HaaEfU4AE9FB9.jpg

中に入ってる肉がゴロゴロしてて大きく
満足の味です!

今後も間違いなく通うお店です!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 20:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

旭川 串鳥

top-5543a2f372c7d271c65e099b1aa689e2_gif.jpg

私が大好きな焼き鳥屋さん!
旭川串鳥に行ってきました!

私と串鳥の出会いはまだ私が二十歳だった頃
札幌に遊びに行った時、地元が札幌だった仕事仲間に
連れられて行った時に、その安さとボリュームと
美味しさに魅了され、札幌に行くたびに串鳥に行ってました。

その時は旭川には進出してなく
早く旭川に串鳥出来ないかなーと
思いを募らせた日々でした!

その頃のブログ記事です↓
http://hiroshi333.seesaa.net/article/108821565.html

さて頂きましょう!

C6TSdmuUwAE0qCS.jpg

大根サラダから始まり

C6TSqBwVMAAWVXD.jpg

牛トロ、めちゃ美味しいです!

C6TSu_3UwAAAsJb.jpg

鳥精肉、ボリュームありますね!
お祭りの出店の焼き鳥とは訳が違います!
とてもジューシーです!

C6TSjdQXEAEWiuC.jpg

もちベーコン、ハマります。
家で真似して作ったほどです!

C6TSiL6UYAA4b0Z.jpg

この日のサービス価格品
手羽先は1本税込80円!!
手羽先をこの形で提供するのは
珍しいですね!
とても食べやすいです!

C6TSsYzUwAA2T_G.jpg

一番大好きなつくね梅じそ
つくねのジューシーさに梅としその
酸味が加わり絶妙な美味しさ!

以前の記事でも同じことを書いてましたが
私は不定期でおみやげでつくね梅じそを
40本近くお持ち帰りします。
冷凍保存してもレンジで温め美味しく食べれます♪

この日もお腹いっぱい食べてのんで一人
2500円でした!

無料のお通しの大根おろしとスープもグッド!

最高な焼き鳥屋さんです!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする