2017年05月09日

豊岡 越乃屋

再び行ってきました!
豊岡に出来た新店、越乃屋です。

C_TOD0YV0AIIR6Q.jpg

5月に入り通常メニューになりました。

メニュー表はこちら!

C_TN0OZU0AEbPGC.jpg

C_TN5ciVwAEbAHt.jpg

C_TN3HoUIAECY7I.jpg

頂いたのはしょうゆラーメン(豚骨)と
肉ねぎごはんです!

C_TN8TcUQAAlLz5.jpg

しょう油らーめんはまろやかに仕上がっており
美味しいですね!

麺も前回食べた時は若干違和感がありましたが
今回は特に気になりませんでした。
慣れですかね。

C_TN-uPVoAEwXNi.jpg

塩らーめんは黒マー油のインパクトが強かったですが
しょう油はマイルドな味に仕上がってます。

肉ネギごはんもグッド!
お肉はしっかりとしたミニサイコロチャーシューでした。
脂身もあり大変美味しかったです。

越乃屋さんではツイッターでオリジナルページが有り
裏メニューとかも発信しています。
気になる方は是非!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

永山 北々亭

「お寿司が食べたーい!」

友人の一言で行ってきました!

20121112174311-01-01.jpg

永山の回転寿司、北々亭です!

平日ランチ限定 500円のランチセットが人気ですが
この日は週末の為、断念!

早速いってみましょう!

C-U_W9SXgAIiIwF.jpg

この日オススメ、生本マグロ赤身

C-U_a5uXkAA7Th0.jpg

あぶりえんがわに生うにです。

あぶりえんがわ脂が乗って美味しいです!

C-U_S-kWsAEJbWH.jpg

江戸前一本あなご  デカイ!
器も品がありますね。

C-U_S8MXkAEFrQC.jpg

まぐろトロ三昧
脂が乗っていて美味しいです!

C-U_KHSXUAA0PN-.jpg

やりいかです。
最後はさっぱりと!

写真には撮ってませんが
北寄のひも軍艦も美味しいですよ!

リーズナブルにも贅沢にもお財布事情に合った
食事が出来る、好きな回転寿司屋さんです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

豊岡 梅光軒

美味しいチャーシュー麺をガッツリ食べたい!

C-U0VLFXkAASWqW.jpg

そんな訳で豊岡にある梅光軒に行ってきました!

頼んだのはチャーシューのしょう油!

C-U0O0AWAAAmI8A.jpg

見よ!チャーシューのこの美しさ!

C-U0JytXYAAkAR9.jpg

数えると8枚も入ってるではないですか!

枚数だけではありません!
ちゃんと肉厚なんです!味付けも丁度いい!

C-U0LVBXoAAWbu9.jpg

麺は自家製麺と聞いてましたがこの日
店主のお母さんに聞いて見ました!

麺は元々、旦那様が若い頃に
札幌の製麺工場に麺作りの勉強に行き
その後、梅光軒のオリジナルの麺を開発し
今でも旭川にある梅光軒全店にそのレシピの麺を卸してるそうです。

今は7条にある 有限会社 梅里 で麺を製造しているそうです。
個人でも買えますか?と聞いた所、
前もって言ってくれれば店舗で必要分お渡しできますよ!
と言ってくれました。今度利用してみようと思います。

C-U0IBIXsAAxZNL.jpg

スープもグッド!

とても美味しいラーメンで満足しました!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

留萌 潮静ラーメン

今年、プチ遠出昼食の旅第2弾です!

この日は無料高速を走り
留萌まで行ってきました!

訪れたのは落葉きのこラーメンが
食べる事が出来る潮静ラーメン です!

C-kqE43VwAAFQg6.jpg

前回の記事です↓↓
http://hiroshi333.seesaa.net/article/444450687.html

メニュー表です!

C-kpzSAUAAAadxG.jpg

きのこラーメンは基本味噌味で提供されるのですが
変更も可能との事で今回はしょう油で
きのこラーメンを頂きました!

C-kqCIlUQAAH92s.jpg

C-kp6nAUQAA_1wq.jpg

刻んだ落葉きのこがたっぷりと入ってます。

C-kp8t0V0AApN1f.jpg

透明系の澄んだスープであっさり味でとても美味しいです!

C-kp_RmU0AAtnOC7.jpg

話が大好きな女性店主のおばちゃんに話を聞くと
豚骨と野菜でスープをとっているそうです。

味噌も美味しいですがしょう油も
美味しいです!
塩もあっさりでよく出るよと店主。

帰りにまた冷凍した落葉きのこと
自家製の三升付けをお土産に頂きました!
ありがとうございます。

来年の7月で開業35周年だ!それまで頑張らないと!と
おっしゃってました!
まだまだ元気なので末永く営業して欲しいです。

留萌市大和田町
0164-42-3402
11:30〜
定休日 日曜


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

新店 豊岡 越乃屋

本日4月27日オープン!

C-aLgitUIAAPt39.jpg

豊岡、青のれん跡に入った
新店 越乃屋さんに行ってきました!

まずはメニュー表です!

C-aLkZSUIAA5yYI.jpg

オープンメニューとして

しおラーメンととり塩ラーメンの
2種類の味のみの提供でした!

C-aLiXXVwAAbERk.jpg

本日頂いたのはしおラーメンです。

臭みを取り除いた豚骨スープに
自家製黒マー油を浮かべた自慢の一杯との事!

頂いてみましょう!

C-aLp5YVYAAHM7E.jpg

スープはまさに豚骨ラーメンのスープです。
臭みは全くありません。
黒マー油がアクセントで山頭火系豚骨ではなく
どちらかというと九州系の豚骨スープに近いです。
そしてまろやかです。

C-aLmcdVYAAfqZI.jpg

麺は九州系の細麺ストレートではなく
旭川の加水率の低い麺でもありません。

今まで食べた事のない食感の白っぽい麺でした。

C-aLnpeVYAAdOIF.jpg

チャーシューはトロトロ系ですね!

美味しい一杯でした!

話を聞いてると数日間はしお2種類のみの
提供でその後、しょう油、味噌の各味も
提供開始するそうです。

帰りに次回使える半額券を頂きました。

麺が特徴的だったので帰りに
製麺会社はどこなのか
暖簾?垂れ幕?をチェックすると

匠の麺工房 カネジン食品と記載がありました!

最近ラジオCMでよく耳にする
札幌の会社ですね!

次回はとり塩を頂こうと思います!

旭川市豊岡6条4丁目1-16
0166-38-8010
11:00〜14:30 17:00〜20:30
定休日 月曜日





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 19:11| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

アジア 金星堂

美味しいと評判の
アジア金星堂に行ってきました!

C9XRHyEVoAI6Nb1.jpg

前身は永山駅近くで寝釈迦という名前のカレー店で
一度だけ行った事がありますが
場所を移動し店名も変えてオープンした
アジア金星堂は初めての来店です。

C9XQ6KfVoAAbHJF.jpg

メニュー表一部です!

C9XQ_nSUQAAlSkt.jpg

注文したのはチキンビンダルー

南インド風激辛トマトスープカレーです。

C9XRCszUAAEpYPf.jpg

見た目もとても美しいですね!

激辛と書いてますが許容範囲でとても
美味しいスープカレーでした!

平日の14時近くに訪れたのですが
丁度、私の分でスープ系カレーは終了でした。
後から来たお客さんは皆残念そうに
帰って行きました。

人気のあるお店ですね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

東光 かんざん

新店情報です!
東光に新しいラーメン屋が
18日にオープンしました!

C96rqvPU0AERtsu.jpg

らあめん かんざんです!
住宅街の中にあります。

元は居酒屋を経営してたオーナーが
ラーメン店を始めたようです。

C96rZ4ZU0AA5hkw.jpg

C96rcK9UQAAfbdw.jpg

メニュー表です。
ご飯ものもありますね!

C96reo2U0AAOxus.jpg

頂いたのは味噌ラーメンです!
具には私が好きなきくらげも入ってます。

コクがあり美味しいラーメンです。

味噌ですがチャーシューも2枚あり
かむと肉の旨みがじゅわっと出てくる
チャーシューでとても美味しかったです。

C96rhH7VwAA7D09.jpg

麺は加藤麺ですね!
この麺、大好きです。

C96rkN8UMAAEHw5.jpg

よかったらどうぞ!と店主が
にんにくを出してくれました。
休みだったのでしっかり利用させて頂きました。

店内には居酒屋時代からのお客さんや
ご近所さんでしょうか!
挨拶が飛び交いなかなか賑わってましたよ!

頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

緑が丘 ふるき

よし乃では本当は味噌を頼みたいけど
しょう油を注文した事があります!

天金ではしょう油が間違い無いのは
承知の上であえて味噌を注文した事があります!

各店、看板の味は勿論、激ウマなのは承知なのに
あえてその他の味を注文するのにはかなり勇気がいるのです。
では何故、注文するのか?

もしかしたら、その他の味も食べてないだけで
めちゃめちゃ美味しいかもしれないじゃないですか!

さかのぼる事、、

私がまだふるきの存在を知らなかった頃
職場の先輩から緑が丘にふるきっていう
美味しいラーメン屋があるんだよ!と言う会話が
私とふるきの出会いのきっかけでした!

まだ食べ歩きもしてない15年以上も前の事です。

味噌が美味しいと教えられ、食べて、ハマり
今は旭川で一番好きかもしれないお店に
自分の中でなりましたが、

今でも記憶に残ってる先輩の一言!

「味噌が人気あるんだけど個人的に俺はしょう油も大好きなんだよね!」

この日はふるきでしょう油ラーメンを食べてやる!

C9nTBL5UQAAmbUZ.jpg

並々なる覚悟で訪問しました!

14時過ぎ!ラッキーな事にすんなり着席!

「ご注文は!?」

「、、、味噌バターチャーシューで!」

C9nSv-7VwAAfJU2.jpg

誘惑には勝てませんでした。。

C9nSyUcVoAEh7VE.jpg

だって!味噌を注文すると
100%間違いない超美味しい味噌ラーメンが
食べる事ができるんですもの!

相変わらずふるきの味噌!
メチャクチャ旨いです!

チャーシューの味付けも丁度良し!

でもいつの日か誘惑に負けず

ふるきのしょう油も食べてみたいです!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

幌加内 そばの里

今年もこの季節がやってきました!
雪が溶けて、プチ遠出昼食の旅です♪

休みのこの日、今年1発目のプチ遠出は
幌加内のせいわ温泉ルオントの施設内にある

C9claiuUMAEmL5X.jpg

そばの里にやってきました!

C9clXeAU0AErpEw.jpg

C9clURhUMAAtDl2.jpg

メニュー表です!

C9clMb8VwAA_ySp.jpg

C9clRkTVYAAUxKq.jpg

C9clKX-UwAEE8mx.jpg

ラーメンのメニューも有りますね!

いつもはせいろそばの大盛りでしたが
おかわりそばというメニューが有り
聞いてみると大盛りはプラス300円で1.5人前
おかわりそばは400円で1人前とのことで

C9clIJ0U0AAsUrH.jpg

せいろそばとおかわりそばを注文しました!

C9clFaPUwAAJHTIm.jpg

いやーこれは美味しい!しっかりとそばの香りがし
手打ちで包丁切りの麺の食感が最高です!

つゆもうまい!

2人前食べ終えた後、更におかわりそばの注文は
可能か尋ねるとOK!との事で更におかわりそばを注文!

つゆも少なくなってきたので新しいのを出してくれて
合計で3人前のそば頂いて大満足!

美味しい本格手打ちそばを3人前食べて
1500円は安い!! 
700円+400円+400円=1500円

C9ck_vFUMAAcqKP.jpg

そばつゆも濃厚な白さで美味しかったです!

C9ck-YBUwAAfCi4.jpg

まだ雪景色ですが窓から豊かな大自然を眺めながら
頂く蕎麦!格別です!

温泉はまだ入った事ありませんが
シャンプーやボディーソープが備え付けられており
タオルとバスタオルさえあれば気軽に入浴出来るそうなので
次回にでも入浴してみようと思います!

帰りは売店でそば粉100%の幌加内そばと
そばつゆを購入!

C9clDN9UMAA8GoN.jpg

車内でパンパンになったお腹を
大自然の景色を見て休めながら
旭川の帰路に向かいました。


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

末広 てんてん

チャーハンが美味しいとの情報を聞き
行ってきました!

末広にあるてんてんです。

C9XEh2pUIAAO9ag.jpg


メニュー表です。

C9XC5caU0AAdryn.jpg

C9XC7XVUwAAPxRX.jpg

今回の狙いはチャーハンがセットの
Bセット ラーメンとミニチャーハンです。

C9XC3m8V0AA_Bju.jpg

ラーメンはしょう油をチョイス!

C9XC197VwAABgC5.jpg

ミニチャーハンですが結構なボリュームで美味しいです!

C9XC0G4VwAAFQVS.jpg

ラーメンは、厚めなチャーシューが1枚

C9XCyW9UIAAuCsf.jpg

麺は加藤ラーメンですね!

C9XCw8gUIAET2ml.jpg

しょう油ラーメンもとても美味しかったです!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 18:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする