2017年06月24日

永山 山岡家

最近、高砂台店が閉店し
神居店が新たにオープンした山岡家です。

最近、街中に武田家がオープンして
気がついた事!
http://hiroshi333.seesaa.net/article/450613068.html

個人的には山岡家のスープは
濃くてしょっぱい!

それなら初めからスープを薄口で
頼めば個人的には丁度良く
より美味しく頂けるのではないか!(今さら?)

その、単純な疑問を調査しに
行ってきました!

高砂台店でも神居店でもない

DDASnlxUAAALRRA.jpg

山岡家永山店です!

発券機のメニューを見ると

辛味噌ラーメンが目に付き
オーダー!

辛さが選べ、大辛をオーダー!

DDASvPeUQAAaL5r.jpg

来ました!美味しそうですね!

DDASr1zUQAA-0iT.jpg

小ライスも注文です。

DDAS3M6UIAIL3h7.jpg

辛さには強いせいかそこまで
辛くは感じませんでした。

DDAS0ViUMAEauhj.jpg

麺は極太です!

美味しく頂きましたが、この時点で
スープを薄口で注文する事は
すっかり忘れてました。

それで後日、再訪問!

しょう油ラーメンチケットを発券機で購入し
味薄め、油濃い目、麺普通で、、と注文!

店員、
味、油濃い目で宜しかったですか?

自分
味、薄め、油濃い目で!!

店員、わかりました。。

どうやら新米店員のようです。

DDAS68KVwAM90zl.jpg

来ました!しょう油ラーメンです!

持って来た時に、別の店員でしたが
「濃い目一丁です!」と言ったのが
気になりましたが、めんどくさかったので
追求はやめました。

実食!

味はいつもよりは薄い気もするし
変わらない気もする。
個人的にはまだしょっぱいかな?

油もこれで濃い目なのかな!?という印象。

結局、注文したオーダー通りの
ラーメンが正しく来たのかも解らず
今回は終了です。
リサーチ次回に持ち越しです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

緑町 山家

超久々に緑町にある山家に
行ってきました!
山小屋風の建物です。

C55jxarVMAAPH_o.jpg

滝川に本店のあるお店です。

C55j6eTUsAAx9Kg.jpg

C55j168U4AELnF7.jpg

メニュー表です!

前回は豚骨しょう油を食べたので
今回は普通のしょう油を
食べようと思ってたのですが
山家スペシャルなるメニューがあります!
味噌 塩 しょう油のブレンドみたいです。

これに決めました!

C55kCmUVUAA830I.jpg

やってきました!

C55kIDpUYAAj8Tt.jpg

麺は大澤製麺とのぼりに記載あり!
ストレートに近い食感の良い麺です。

スープは濃厚な豚骨系で
山家スペシャルの気になる味は
味噌ベースのしょう油が香るスープと
言ったところでしょうか。

味噌!ともしょう油とも言い切れない
まさに絶妙なブレンドですね。塩は置いといて。

C55j_MEVAAEReKP.jpg

こだわりが記載されたPOPもありましたよ。


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

豊岡 蔵

豊岡の蔵と言えば
塩味が一番好みですが味噌も食べたい
この日の気分!

前から気になってたメニュー
注文しちゃいました!
にこにこハーフら〜めん
1050円
味玉 or 小ごはん付き!

注文したのは塩と味噌の
小ごはん付きで!

CyGuYDLUQAEsf2g.jpg

両方 味わえてグッド!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 01:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

千代田区 九段 斑鳩

なんつッ亭 弐 を食べ終え次に向かったのが
ネットで検索したサイトで人気1位だった
007.JPG

009.JPG
九段 斑鳩 です。

JRを乗継ぎ行ってきました。
途中店の場所が解らずコンビニの方に詳しい場所を聞き
行ってきました。

行列があるからすぐわかると 聞いたのですが当日は
小雨が降ってた事もあり並ぶことなくお店に入れました。

このお店も最初に食券を買うタイプのお店です。

塩本鰹らー麺 海の白醤油そば など気になるメニューが
沢山ありますが まずは基本の らー麺 を注文、650円です。
008.JPG
豚骨系のとてもまろやかなスープに魚介系の風味を合わせ持つ
かなり美味しいラーメンです。

魚の風味もくどくなく豚骨スープにうまく調和しています。
旭川では食べた事のないタイプのスープです。
例えるなら山頭火系豚骨スープ+魚だしといったところでしょうか。

2時間前に食べたばかりですがスープも飲みほしてしまう位
美味しかったです。

東京に行ったらまた行きたいと思います。

千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F

03-3239-2622

月〜金  11:00〜15:00,17:00〜23:00
土・祝日 11:00〜16:30,18:00〜22:00

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 









posted by ひろ at 15:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

港区高輪 なんつッ亭 弐

仕事で東京に出張に行ってきました!
時間的に余裕があったので東京のラーメン店を
食べに行こうと思い、ネットで検索しました。

気になるお店がいっぱいあったのですが

2杯が限度なので2店に絞りました。

まず1店目はTVなどでも有名な なんつッ亭の品川店
 なんつッ亭 弐です。
006.JPG
JR品川駅高輪口より徒歩1分の所にあります。

夕方5時半ごろ行ったのですが満席で6人ほど並んでましたが
すぐに席が空き座る事ができました。

頼んだのはらーめん700円で入口で食券を買い店員に渡します。
005.JPG
来たラーメンはマー油で表面が真っ黒です。
一口スープをすするとガツンとしたマー油の風味があり
豚骨スープでやはり美味しいです。

とても味の強いラーメンの為、
食べ終わる頃には少々くどさが残りましたが
とても美味しいかったです。

店内には活気があり、お土産ラーメン
オリジナルTシャツなども売ってました。


港区高輪3-26-20 品達ラーメン麺達七人集
03-5791-1355

営業時間 11:00〜23:00(LO)
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 












 

 
posted by ひろ at 14:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする