2017年03月16日

旭川 串鳥

top-5543a2f372c7d271c65e099b1aa689e2_gif.jpg

私が大好きな焼き鳥屋さん!
旭川串鳥に行ってきました!

私と串鳥の出会いはまだ私が二十歳だった頃
札幌に遊びに行った時、地元が札幌だった仕事仲間に
連れられて行った時に、その安さとボリュームと
美味しさに魅了され、札幌に行くたびに串鳥に行ってました。

その時は旭川には進出してなく
早く旭川に串鳥出来ないかなーと
思いを募らせた日々でした!

その頃のブログ記事です↓
http://hiroshi333.seesaa.net/article/108821565.html

さて頂きましょう!

C6TSdmuUwAE0qCS.jpg

大根サラダから始まり

C6TSqBwVMAAWVXD.jpg

牛トロ、めちゃ美味しいです!

C6TSu_3UwAAAsJb.jpg

鳥精肉、ボリュームありますね!
お祭りの出店の焼き鳥とは訳が違います!
とてもジューシーです!

C6TSjdQXEAEWiuC.jpg

もちベーコン、ハマります。
家で真似して作ったほどです!

C6TSiL6UYAA4b0Z.jpg

この日のサービス価格品
手羽先は1本税込80円!!
手羽先をこの形で提供するのは
珍しいですね!
とても食べやすいです!

C6TSsYzUwAA2T_G.jpg

一番大好きなつくね梅じそ
つくねのジューシーさに梅としその
酸味が加わり絶妙な美味しさ!

以前の記事でも同じことを書いてましたが
私は不定期でおみやげでつくね梅じそを
40本近くお持ち帰りします。
冷凍保存してもレンジで温め美味しく食べれます♪

この日もお腹いっぱい食べてのんで一人
2500円でした!

無料のお通しの大根おろしとスープもグッド!

最高な焼き鳥屋さんです!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

永山 ブロッケン酒場

1年間で一番通ってる居酒屋 

C5KVxxiVUAAza4D.jpg

永山のブロッケン酒場です!
定期的に友人達と
このお店でミーティングしてます。

色々食べましたが写真に撮ったのが

C5KV2TSUcAAwu00.jpg

とりわさ

美味しいんですよね!
この他にも鳥の刺身もあります。

C5KV6A8VYAAp1RN.jpg

からあげ

そして本来、紹介したくない
マル秘スペシャルメニューがこちら!

バビーン!!

C5KV99RVYAEilTS.jpg

ななな!なんと

レバ刺しがあるのです!

えーなんで?と思うでしょう!

実はこれ
馬のレバ刺しなんです!

しかし味はあの牛のレバ刺しそのもの!

通の人が食べると全然違うよ!と言うかもしれませんが
私は大満足の味です!

またこの味が食べれるとは、、
幸せです!

もちろん馬刺しもメニューにあります!

C5KWKvYUEAASGxH.jpg

締めは本格的な味噌ラーメンです!
写真は食べかけですが。。

居酒屋のラーメンとは思えない
美味しいラーメンです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

旬鮮かぐら

今年の締めの居酒屋に行ってきました。

旬鮮かぐらです。

外観を撮り忘れたので
頂いたものだけ紹介させて頂きます。

C0s-3KKVQAE0hyb.jpg

寿司8貫に

C0s-vkeUQAEv5Wa.jpg

ローストビーフ

初めてこの店で頼みましたが
完全に中まで火が通ってました。

C0s-62VUkAAAlCH.jpg

牡蠣は焼き牡蠣を注文!

C0s-zOLVIAA5MCO.jpg

たちの天ぷら

C0s--5kUAAAgdRb.jpg

サラダ

C0s_DE3VIAQmc-0.jpg

焼き鳥

店内は落ち着く雰囲気で広く
この日は掘りこたつの個室で頂きました。
料理も美味しく良いお店ですね!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

豪快居酒屋 舟盛屋 すすきの店

札幌の夜は
すすきので居酒屋です!

豪快居酒屋 舟盛屋 すすきの店に

キャプチャ.JPG
行ってきました!

このお店の特徴はお通しは特徴があり

CgAc7bSUIAA-n-F.jpg
この毛蟹の半身と(1人1個)

CgAdD2vVAAAf6qg.jpg
この刺身の舟盛りが
セットでお通しです!
(舟盛りは少し食べた後ですが
2人前の写真です。)

その他、タコザンギや
丸鶏からあげ、他も頼みました。

お通し代は一人2420円と
もちろんいい値段ですが
飲み放題もあり

好きなお店です!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ







posted by ひろ at 11:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ふれ太鼓

以前からサンロクに
美味しいちゃんこ屋があるよ!と
聞いていて、お誘いがあったので
早速行ってきました!
ふれ太鼓です!

1ab4acd6.jpg
細い路地の通りにあります。
わかりづらい場所です!
頼んだのはもちろん
1無題.png
ちゃんこ鍋!
野菜たっぷりでですね!
Cdzb_gVUMAERry3.jpg
出汁が出てとても美味しいです!
刺身や鯨ベーコンも頼みました。
鯨ベーコンはお正月に食べる事が多く
今までわさび醤油で食べてたのですが
白髪ねぎを巻いてレモンで食べると
美味しいよ!と言われ
食べると!
美味しい!!
これはハマりそうです!
でも鯨ベーコン高いんだよなー。。

0166-24-2890

旭川市3条通6左5 第2すずらんビル 1F
営業時間 17:00〜24:00
定休日 不定休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 















posted by ひろ at 06:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

居酒屋 金魚

今日は私の大好きな居酒屋を紹介します!
無題.png
豊岡にある金魚さんです!
店内の雰囲気は落ち着いた感じでグッドです。
大好きなメニューは
7キャプチャ.JPG
地鶏のササミ!これは美味い!いくらでも食べれます♪
8キャプチャ.JPG
この日頼んだ銀ダラの焼き物
キャプチャ.JPG
刺身類
77キャプチャ.JPG
メニュー名覚えてません(汗)
いずれもハズレが無く美味しいですよ!
是非行ってみて下さい!

金魚
住所旭川市東光5条7丁目2-3
電話番号0166-32-3431
営業時間18:00〜翌1:00
定休日月曜
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 

















posted by ひろ at 03:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

宮下 居酒屋 御料

今回は今、自分の中でイチオシの居酒屋を紹介します。
自分の中で居酒屋を選ぶポイント。

1・飲み放題あり
2.落ち着いた雰囲気(できれば個室)
3.手頃の値段で料理が美味しい

この条件をすべて満たしてくれるのがこの

居酒屋 御料 宮下通り店です。

このお店がうれしいのは飲み放題を個別に受け付けて
くれる所です。
お酒飲む人だけ飲み放題つけて飲まない人はつけない
なんて事も可能です。

そしてこの店のウリはボリュームです。
量が多くそして美味しいんです。

goryou2.JPG

唐揚げ 
写真では大きさが伝わりづらいですが1個1個でデカイです。

goryou3.JPG
チャーハン 量も多く味もとても美味しいです。
注、この他にジャンボチャーハンというメニューもあります。

goryou1.JPG
まぐろ刺身も美味しいです。
刺身系もグットですよ!

まだ行った事はないですが緑ヶ丘にも店舗があるようです。

旭川市宮下通り15丁目 1273番地2
0166−24−8282
営業時間 17:00〜24:00 定休日 水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



 



posted by ひろ at 19:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

札幌 串鳥本店

kisitorihon.JPG札幌ツアーの続きです。
夜は自分が大好きな焼き鳥屋 串鳥に行きました。

焼き鳥専門店で美味しくて値段が安いのが魅力です。
札幌には何店舗もあるチェーン店です!

今回はススキノビル地下2階地下鉄すすきの駅直結の
本店に行きました。

席はカウンター席しかないお店です。
まずはお通しが出てきます。
kusitori0.JPG
大根おろしとスープです。(無料)
これが美味しいんです。

kusitori1.JPG
一番高いメニュー牛ヒレ串です!1本380円。
メニューのの中で群を抜いて高い串です!これがとてもうまい!

続いて手羽先120円、鳥精肉120円、つくね梅しそ130円です。
kusitori2.JPG
このつくね梅しそは一番好きなメニューで毎回40本ぐらいお土産で
持ち帰るほどのお気に入りです!

kusitori3.JPG
もちベーコン130円と牛タン串280です!
ここ何年か牛タン串はなかったのですが今回復活していたので
頼みましたが最高に美味しいです!

生ビールが340円、カクテル系が330円、サワー系が250円と
ドリンクメニューもとても安いです!

今回もたくさん食べて飲んで一人当たり3000円ちょっとでした。
札幌行くと必ず行く大好きなお店です!
旭川にもあったら間違いなく流行ると思うのになぁ。

札幌市中央区南4条西3丁目ススキノビルB2 すすきの駅直結
011-512-2988
営業時間 PM4:00〜AM0:00
定休日 1/1、12/31

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ





posted by ひろ at 16:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする