2017年01月27日

旭神 トリトン

久しぶりに旭神にある
トリトンに行ってきました!

t01.jpg

恐らく旭川で一番人気のある
お店ではないでしょうか?

過去2回位はお昼に行ったのですが
店内満席で入れず、待つのも嫌だった為断念。

この日は13時過ぎに行きましたが
すんなり入れました!

が、店内はほぼ満席の為、お寿司が出てくるのに
時間が掛かるだろう思い、紙に注文を書き
一気に注文しました。

C3HgjEEUcAEELzf.jpg

えんがわ、たこ、ホッキ

C3-kYEkVMAMSIfP.jpg

真だち

C3HgfAMUEAE7irr.jpg

まぐろ上赤身、うに、イクラ

その他、注文しましたが
注文した品が一気に出てきてテーブルに
皿が置ききれません!
急いで食べて皿を重ねて、スペースを作って
また注文の品が来て、の繰り返し!

ちょっと忙しなかったです。

やはり食べて注文して、食べて注文しての方が
ゆっくり味わえて良いですね。ちょっと反省しました。

お寿司は流石!美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 04:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

豊岡 千成寿司

お祝い事があった為
お寿司を出前で取ろうと思ったのですが
どうせなら美味しいお寿司を食べたいので
お持ち帰りで予約しました。

CfcAf9RUMAAQIVt.jpg

CfcAiwVUsAAJ2TD.jpg

豊岡にある千成寿司です。

CfcAmbHUMAQmPjw.jpg
私はここのお寿司が大好きです。
CfcArH3UMAAk6Pq.jpg

CfcAvayUIAA8sIH.jpg

特にいくらの味付けが最高で

CfcAvayUIAA8sIH - コピー.jpg

自分でも秋に生筋子を購入し
いくらを作るのですが自分で作る
いくらの味とは雲泥の差です。

一度、店主にいくらの作り方を聞いた事が
ありますが、流石お寿司屋!
相当な手間をかけてました。

簡単には真似できません。


本マグロの赤身に生鯖
CfcAvayUIAA8sIH - コピー (2).jpg

ラップで潰れてますが名物の
うにのソフトクリームと言われる
うにの軍艦です。
CfcArH3UMAAk6Pq - コピー.jpg

間違いない美味しさです!


旭川市豊岡6条4-5-8
0166-31-6749
営業時間 16:30〜24:00 (L.O.23:30
定休日 水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 


















posted by ひろ at 06:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

増毛 寿司のまつくら

留萌方面に行ってきました。

目的は美味しい海の幸を
食べたいという理由です。

友人の嫁が留萌に住んでた事があり
お勧めを聞くとここでした!
キャプチャ.JPG
寿司のまつくらが
美味しいととの事!

正式には留萌ではありませんが。。
足を伸ばして行ってきました。

無題.png

私が頂いたのは海鮮丼?生チラシ?
正式名称は覚えてませんが

1無題.png

一緒に行った友人は
ウニとホタテ丼です。

とても美味しく頂きました!

留萌といえば私が大好きだったひさや食堂が
閉店してしまいました。
ここのラーメンだけを食べに車を走らせる事も
あったので残念です。

0164-53-2446
北海道増毛郡増毛町大字弁天町1-22
営業時間 11:00〜21:00
定休日 第1・3月曜



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 
















posted by ひろ at 06:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

イオン 平禄寿司

013.JPG
イオンの平録寿司に行ってきました!
正しくは 廻鮮平禄旭川店 と言うらしいです。

全国にある回転寿司店です。

84円皿からあるようですが頼んだのは

まぐろ 168円皿と時鮭231円皿です。
011.JPG

こちらは真あじ231円皿です。
012.JPG

大好きなえんがわも231円皿でした。
010.JPG

値段は6段階で84円皿から294円皿までです。


北海道には美味しい回転寿司店や激安回転寿司店も
あるので印象としては普通といった感じでした。

旭川市緑町23丁目2161-3
イオン旭川西ショッピングセンター1F  0166-59-5922

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 

















posted by ひろ at 20:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

2条 鮨よし

お昼に何を食べようか考えていたところ
お寿司が食べたくなり、
回転寿司に行こうか考えたのですが
その日は平日だった為、
せっかくなので回らないお寿司屋さんのランチを
食べようと思いネットで検索しました!

色々あったのですが今回行ったのが2条4丁目にある
011.JPG
鮨よし さんです。
普段は特大のネタのお寿司を出す店としてTVなどにも
取り上げられた事があるお店らしいです。

ランチメニューは2種類、Bランチ650円とバラチラシ
800円です。以前はAランチもあったみたいですが
マジックでAランチの所が塗りつぶされてました。
012.JPG
Bランチ650円を注文しました!

握り8巻と鉄火巻きが入ってます。まぐろはとても味がよく
美味しかったです!

隣の方はバラチラシを食べていたのですが
吸物つきでこちらも美味しそうでした!

旭川市2条4丁目右10号

0166-25-5682

12:00〜23:00 (ランチ12:00〜2:00)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 









  




 
posted by ひろ at 13:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

東川 笹寿司

003.JPG
14日のお昼に東川町にある笹寿司に行ってきました。
この笹寿司はお盆時期の8月を除く毎月14、15日に
メニュー半額セールを開催しています。
もちろん半額目当てで行ってきました。

メニューは寿司、定食、
005.JPG

丼物、麺類と沢山あります!
004.JPG


自分はしょう油ラーメンと、上生寿司を頂きました。

先にラーメンが来ました。
006.JPG

これで290円ならありがたいです!
007.JPG
上生寿司です。870円

以前は特上があったのですが今はメニューにないようです。
赤字になるからでしょうか?

とにかくありがたいセールです。

東川町南町1丁目 0166-82-2747
    定休日 第1日曜日 11:00〜23:00 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 








posted by ひろ at 18:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

南6条 回転寿司ぽっぽ

poppo3.JPG
さあ、行ってきました。
100円回転寿司 ぽっぽ です!

前回の情報はこちら↓
http://hiroshi333.seesaa.net/article/108062080.html

平日午後2時までランチタイムサービス
poppo4.JPG
なんと一皿税込みで 94円です!

午後1時すぎに行ってきました。

回っている寿司には目もくれずほしいネタを紙に書き
握りたてを注文!ネタが新鮮なのを食べる。
これが自分流です。

たまに注文すると回ってる寿司を取って持ってくる店が
あるのですが、このお店はレーンに頼んだネタが回っていても
きちんと新しいネタで握ってくれました。
良心的なお店です。

poppo1.JPG

まぐろ、えんがわ、うに、いくら、さば、さんまです。

平日なので頼んだ品がすぐに握られ手元に来ます!

この後も何品か注文し合計14皿食べました。
えんがわの94円は他店では考えられない値段です。

お会計は14皿×94円で1316円です。
安い!有難い!
お気に入りの店になりそうです。

南6条店 旭川市南5条26丁目
TEL 0166-32-0850
営業時間:11:00〜21:30

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 21:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

春光  魚がし太助

tasukega.JPG
今日は気になっていた
回転寿司店に行ってきました!

春光にある  魚がし太助 です!

まだオープンしたばかりのお店です。

なぜ気になったかというと最近TVで取り上げられており、
回転寿司屋なのにラーメンを注文できるとの事。

メニューを見ると寿司は、一皿126円から、378円まで
あります。

まず、まぐろ、さば126円、いくら、えんがわ252円を
注文しました。
tasukesusi.JPG
味は普通、オーソドックスな感じです。

そして、塩ラーメン252円を注文!
tasukeramen.JPG

お店の隣が山頭火になっており(店舗内が直結)山頭火が作るミニ
ラーメンを出前してくれるタイプです。(味噌、塩、しょうゆ有)
さすがにミニサイズですがチャーシューめんま、きくらげ、小梅
など具は一通り全部入っており美味しいです。

大好きな寿司とラーメン一度に食べれて満足して帰ってきました。

旭川市春光7条9丁目5−25
0166−52−0716
 営業時間11:00〜21:00  年中無休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 20:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

札幌 くるくる寿司

apia.JPG続々、札幌編です。

帰りはJRです。帰り際にかるく札幌駅地下アピアにある
回転寿司 くるくる寿司に入りました。
kurukurusisi.JPG

第一印象はなんて事のない普通の回転寿司屋ですが
生のネタが多く旬の素材こだわった寿司店みたいです。
kurukuru1.JPG

写真はまぐろ、この日お勧めのひらめ、そして
大好きなえんがわです!
えんがわはひらめのえんがわです。銀がれいではありません。
プリプリした触感で美味しいです。
値段は普通の回転寿司屋といった相場でしょうか。
5皿で1000円ちょっとでしたが、いかに

旭川の回転寿司ぽっぽが安いかを再認識しました。

札幌駅地下アピア内
011-209-3440
11:00〜21:30 (ラストオーダー21:20)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


posted by ひろ at 21:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

100円回転寿司 ぽっぽ

002.JPG今回は久しぶりにラーメン以外のネタです。

以前から気になっていた回転寿司に行ってきました。

100円回転寿司 ぽっぽ 南6条店です。

全皿税込105円 ということで、行く前の予想。

1、安っぽそうなネタなんだろうな。
2、うに、いくら、などはどうせ一貫105円なんだろうな。

と、あまり期待せず店を訪れると、その日は日曜だった事もあり
混んでる混んでる!!

無事着席し、寿司を取ろうとするとほとんど寿司が回って
いません。
テーブルに置いてある紙にほしい寿司を書き、渡すようです。

奥の厨房では注文の寿司を握るのに忙しく1時、
1皿も寿司が回っていない光景に出会えました(笑)

早速注文した寿司が来て、頂きました。
susi1.JPG

うれしい事に、予想を裏切り、中トロ以外は全品2貫で
105円でした。うにも、いくらも、大好きなえんがわもです。
(うにはきゅうり付きですが)
susi0.JPG

にぎりは全体的に多少小さめですがお寿司自体は
美味しいです。
当初、スーパーの弁当売り場に売っている寿司のレベル位かな?と
想像していた為、逆にとても美味しく感じたのかもしれません。
 
大好きなえんがわも2貫で105円。脂が乗って美味しいです。
今が時期の生さんまも美味でした!

結局 16皿も食べて
うにも、いくらも、えんがわもおなかいっぱい食べて
1680円でした。安い!
家族連れにはとてもおすすめです。

満足して帰ろうとすると気になるのぼりが。。

平日11:30〜2:00 全皿税込94円!!

平日にまた行きます。

南6条店 旭川市南5条26丁目
TEL 0166-32-0850
営業時間:11:00〜21:30

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ







posted by ひろ at 15:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

永山 すし処きくち

054.JPG
以前から永山に気になるお寿司屋さんがありました!
すし処きくち というお店です!
普通のお寿司屋さんなのですが店舗入り口に手書きの張り紙で

満腹盛り50カン3400円と書いてあります!

前から非常に気になってたのですが今日は夜に
親戚が家に集まる予定
だったので思い切って注文してみました!

1日5セット限定満腹盛りです!
安すぎて逆に不安が先行していたのですがなかなかのお寿司です!

店主も人の良い方でした!
儲けがないけど喜んでもらうためのメニューだそうです!

換算すると1カン68円!
お得なメニューですよ♪また頼みます!
posted by ひろ at 22:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする