2017年11月26日

旭川 春光 幸来軒

久々の来店です。

今までしょう油しか食べた事がありませんでしたが
味噌も濃厚で美味しいと聞きつけ行ってきました!

DPeLmzOU8AAUfG5.jpg

春光にある幸来軒です。

住宅街にあり、春光地区はあまり土地勘も無い為
店探しに毎回苦労します。

DPeLoJ4VwAAT_yY.jpg

メニュー表です。

味噌チャーシューの記載がありませんが
聞くと「ありますよ!」との事で注文!

DPeLrY-VwAAB_Xr.jpg

来ました!味噌チャーシューです!

噂とおりの見た目も濃い味噌ラーメンです。
とても美味しいです。

DPeLpq3UQAU1c9n.jpg

13時30頃お店に着きましたが駐車場満車!
お店の周りには駐車場待ちの車が2台!

私も近くに止め駐車場空き待ち。

そのうち1台は諦めて帰りその後2台分駐車場が
同時に空いたので入店出来ました。

駐車場1台分はお店の方が利用しているので
冬は実質、2台ほどしか止めれません。

ハードルが高いですね。

しかし待ってでも食べたい人が沢山居る
地域に根付いた人気店なんですね。


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

旭川 東光 味のさん平

激辛だけど甘さもある
麻薬的な中毒性のあるラーメンです。

時々無性に食べたくなります。

以前はいつこのお店の記事を
書いたかな?と検索すると
まさかのブログ今回初登場のお店でした。

DO6IFNSUEAA8IDY.jpg

東光の味のさん平です。

メニュー表です!

DO6H5heU8AACfVK.jpg

DO6H7SqUQAA4WDW.jpg

頂いたのは激辛三平ラーメンです。

DO6H9EkUIAAarer.jpg

お店の名前はさん平ですが
こちらのメニューは三平なんですね。

以前、神居にあった三平本店とは
全くの無関係という事で
平仮名のさん平を名乗ってると聞いた事がありますが
三平ラーメンはしっかりと漢字記載ですね。

見た目からして辛そうですね。

実際、相当辛いですが
甘さもけっこうあります。

実はこの甘さが以前はちょっと苦手でしたが
今ではこの甘さの虜です^^

DO6H-3mUMAA0luL.jpg

麺は加藤ラーメンのようです。(のれん情報)

一口サイズの餅が2個入ってました。
以前は汗をかきながら食べていましたが
今では涼しい顔で食べれるほど成長?しました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

留萌 潮静ラーメン

休みの日にプチ遠出をして昼食を食べに行く時期も
残り少なくなってきました。

今回は今が時期!落葉きのこの
ラーメンを食べたくで留萌の
潮静(ちょうせい)ラーメンに食べに行く事にしました。

出発前に営業しているかスマホで電話確認!

私「すいません。今日は営業してますか?」

おばちゃん「営業してるよ!来なさい!旭川の人かい?」

私「はい!今から行きます。」

なぜ旭川の人だと解ったかは不明です(笑)

車で1時間半かけて来ました!

DL7TD2CUEAAb_UL.jpg

潮静ラーメンです!

DL7TFtgUQAAM6PB.jpg

メニュー表です!

DL7TIR6VQAARPzU.jpg

DL7TLwUW4AEOr_X.jpg

店内にもメニューの札が掲示されています!

前回はしょう油のきのこラーメンを頂いたので

今回は味噌のきのこラーメンを注文しました!

基本はきのこラーメンは味噌味ですが頼めばしょう油味でも
塩味でも作ってくれます。

しょう油味の前回の記事です。

話好きなおばちゃんと色々な会話をしながら
ラーメンを待ちます!

DL7TOTCV4AAyqCs.jpg

来ました!きのこラーメンです!

DL7TQjRVAAAMj4j.jpg

スープは濃厚な味噌味でとても美味しいです!
旭川でも間違いなく勝負できる味です!

DL7TUa9UQAA8z_V.jpg

麺は加水率が低めの食感の良い麺です!

DL7TXX-UIAAEVnx.jpg

そしてメインの落葉きのこです!
たっぷり入ってます。

「明日あたり冷凍しようと思ったんだけど
しなくて良かった」とおばちゃん!

新鮮な落葉きのこです!絶品!

落葉きのこ以外のきのこでもきのこラーメンは作れるけど
うちは落葉きのこ一本のみ!他のきのこは混ぜない!

プライドみたいなもんかな!と
力強く宣言していました。頼もしいですね!

雪が降るまで落葉きのこ取れるんだよと
教えてくれました!

流石!一年中落葉きのこのラーメンが食べれる
お店ですね!

身体に気を付けて1年でも長く
営業してほしいですね^^

留萌市大和田町
0164-42-3402
11:30〜
定休日 日曜

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

旭川 宮前通 大笑家

久々に辛ーいラーメンが食べたくなり
行ってきました!

ここの辛いラーメンが大好きなんです。

C6tnbU7V4AAEyZJ.jpg

宮前通にある大笑家です!

メニューはこちら!

C556OY7UsAAc8hG.jpg

C556S41U8AAiHGj.jpg

ラーメンに対するこだわりも書かれています!

DK4SxQbVYAENcbd.jpg

注文したのはこちら!怒辛味噌です!


ただ辛いだけではなくしっかりと
旨みも感じられるスープです!

DK4TQmWVwAACzMv.jpg

一緒に行った友人は味噌チャーシューを注文!
スープを一口頂きましたがこちらも美味しいですね。

DK4SygMV4AAcoFj.jpg

今回はちゃーまよ丼ハーフも頂きました!

刻んだチャーシューにマヨネーズが絡み
ねぎ、きざみ海苔
そしてなんといっても紅しょうがが良いアクセントで
美味しいですね!

怒辛味噌は野菜も結構あるので
とてもお腹が一杯になりました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

旭川 永山 富蔵

仕事が遅くなり
時間は20時!

ラーメンを食べて帰ろうと思い
ラーメン村に行くとなんと全店閉店!
えーっ!昔はもっと遅い時間まで営業してなかった?

ラーメン難民になりました。。

ここから近くで遅い時間まで営業してるお店は、、、

ありました!

Cyqo5PSVIAAvgvk.jpg

橙ヤ系列の富蔵です!

ありがたやー!

DHWjcBpUMAMskpG.jpg

注文したのはセットメニューの
ミニチャーハンセット!

コクうま味噌を頂きます!

DHWjj8_VwAE3SXB.jpg

腹が減ってるのでセットメニューを注文してるのですが
更にサービスで麺大盛りか味玉のどちらかを選べます。


腹が減ってるので麺大盛りをチョイス!

ラーメンは橙ヤ系列の味ですね。

DHWmo9kVoAACg9J.jpg

この味噌ラーメン好きです!

DHWjm-zV0AAjtKr.jpg

チャーハンもグッドです。

しかし、セットメニューで更に麺大盛は
私のお腹にはちょっとヘビーでした!

食欲の旺盛な方には嬉しいですね!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

旭川 末広 橙ヤ

丁度、割引券があったので

家から近い、末広の橙ヤに行ってきました。

DGx5ziwVwAApCeF.jpg

いつもは橙味噌を注文するのですが

本日はコチラ!

DGx6CCbV0AAWNSd.jpg

末広店、オリジナルのメニュー
甘味噌です。

DGx6LPkUMAA2tj0.jpg

来ました!
こちらが甘味噌です。

DGx6VnHU0AAXvUi.jpg

なかなか美味しいですが
個人的には橙味噌の方が好みですね。

DGx-p9cUAAAMHUc.jpg

こちらの写真は別の日に注文した

橙味噌Wチャーシューです。

Wチャーシューはとても量が有るので
こっそり持ち込んだジップロックにチャーシューを移し
持ち帰った家でお酒のつまみにチャーシューを食べるのが
ささやかな幸せです!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

札幌 西区 八乃木

札幌 西区 発寒にある

DEUGY_WUQAEhxCI.jpg

八乃木に行ってきました!

超有名店、すみれの暖簾分けのお店で
個人的に大好きな番組
ハナタレナックスの企画
西区のキングオブラーメンに選ばれたお店です。

DEUGcxJUwAAsBGm.jpg

発券機で券を購入!
もちろん味噌をオーダー!

平日だったので5分位の並びで
比較的すんなり席に座れました!

DEUGhhpUMAAh2kA.jpg

来ました!
味噌ラーメンです!

白味噌ベースなんですかね
丁寧に作られたスープという印象。

よし乃やふるきみたいに味噌感を
全面的に押し出してくるような
スープではありませんね。

DEUGmb6UAAA1IPh.jpg

麺は加水率高めの麺!
以前は個人的に苦手でしたが
今はこれはこれで美味しいと思うように
なりました!

札幌ラーメン!やはり
レベル高いですね!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 04:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

旭川 豊岡 ほうりゅう

仕事の帰りにつるやの味噌ラーメンが
無性に食べたくなりお店に行くと
なんと臨時休業!!ガーン!

それでも味噌ラーメンモードはおさまらなく
せっかくだから味噌を今まで
食べた事の無いお店で頂こうと
訪れたのがこちら!

DAQmFdfVYAA1hpb.jpg

豊岡のほうりゅうです!

こちらではしょう油が好みで
いつもしょう油ばかり頂いているので
味噌は未食です!

DAQl4CnV0AE4fGD.jpg

メニュー表はこちら!

DAQl6AAUIAAEkC6.jpg

頂いたのは勿論味噌ラーメンです!
つるやの味噌とはもちろん違いますが
万人受けする味に仕上がっています。

DAQl_p1UwAAzIAY.jpg

麺ももちもちして美味しいですね!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

旭川 緑が丘 ふるき

無性に食べたくなり
大人気店のふるきに行ってきました!

お昼時は1時間待ちとかも当たり前!
私はいつも14時頃に伺います!

一人だったのでタイミング良く
すんなり座れました!

メニュー表です!

C_4fL73UwAEstbg.jpg

おすすめの文字が気になり
味噌バターチャーシューを注文!

C_4fE_mV0AA9xqR.jpg

C_4fE_mV0AA9xqR - コピー.jpg

バターがかなり厚切りです!
厚さがこの半分の量でも文句は言わないレベルなのに
嬉しいですね!

チャーシューもとても美味しいです!

C_4fJd-UAAAJo8_.jpg

麺の写真はぶれちゃいました。。

濃厚な味噌ラーメン!
最高です!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

旭川 東光 かんざん

新店情報です!
東光に新しいラーメン屋が
18日にオープンしました!

C96rqvPU0AERtsu.jpg

らあめん かんざんです!
住宅街の中にあります。

元は居酒屋を経営してたオーナーが
ラーメン店を始めたようです。

C96rZ4ZU0AA5hkw.jpg

C96rcK9UQAAfbdw.jpg

メニュー表です。
ご飯ものもありますね!

C96reo2U0AAOxus.jpg

頂いたのは味噌ラーメンです!
具には私が好きなきくらげも入ってます。

コクがあり美味しいラーメンです。

味噌ですがチャーシューも2枚あり
かむと肉の旨みがじゅわっと出てくる
チャーシューでとても美味しかったです。

C96rhH7VwAA7D09.jpg

麺は加藤麺ですね!
この麺、大好きです。

C96rkN8UMAAEHw5.jpg

よかったらどうぞ!と店主が
にんにくを出してくれました。
休みだったのでしっかり利用させて頂きました。

店内には居酒屋時代からのお客さんや
ご近所さんでしょうか!
挨拶が飛び交いなかなか賑わってましたよ!

頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

旭川 緑が丘 ふるき

よし乃では本当は味噌を頼みたいけど
しょう油を注文した事があります!

天金ではしょう油が間違い無いのは
承知の上であえて味噌を注文した事があります!

各店、看板の味は勿論、激ウマなのは承知なのに
あえてその他の味を注文するのにはかなり勇気がいるのです。
では何故、注文するのか?

もしかしたら、その他の味も食べてないだけで
めちゃめちゃ美味しいかもしれないじゃないですか!

さかのぼる事、、

私がまだふるきの存在を知らなかった頃
職場の先輩から緑が丘にふるきっていう
美味しいラーメン屋があるんだよ!と言う会話が
私とふるきの出会いのきっかけでした!

まだ食べ歩きもしてない15年以上も前の事です。

味噌が美味しいと教えられ、食べて、ハマり
今は旭川で一番好きかもしれないお店に
自分の中でなりましたが、

今でも記憶に残ってる先輩の一言!

「味噌が人気あるんだけど個人的に俺はしょう油も大好きなんだよね!」

この日はふるきでしょう油ラーメンを食べてやる!

C9nTBL5UQAAmbUZ.jpg

並々なる覚悟で訪問しました!

14時過ぎ!ラッキーな事にすんなり着席!

「ご注文は!?」

「、、、味噌バターチャーシューで!」

C9nSv-7VwAAfJU2.jpg

誘惑には勝てませんでした。。

C9nSyUcVoAEh7VE.jpg

だって!味噌を注文すると
100%間違いない超美味しい味噌ラーメンが
食べる事ができるんですもの!

相変わらずふるきの味噌!
メチャクチャ旨いです!

チャーシューの味付けも丁度良し!

でもいつの日か誘惑に負けず

ふるきのしょう油も食べてみたいです!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

旭川 春光 番番

昔のラパーク長崎屋
今はドンキホーテの近くにある

C9Ctz26UQAAUuWg.jpg

番番に行ってきました!
ここの味噌ラーメン大好きです!

メニュー表です!

C9CtpokV0AAjkcc.jpg

C9CtrmJUAAAcPaC.jpg

ここ最近は黒味噌を頂いてたのですが
この日はピリ辛赤味噌を注文!

C9CttbCVYAAOp8n.jpg

ピリ辛というだけあってほんのり
辛さはありますが全然平気なレベルです!

赤味噌!食欲をそそり
とても美味しいです!

C9CtvarU0AAWERf.jpg

麺は北海製麺とのれんに記載がありました!

味によって2種類の麺を使い分けてるそうです。

以前はユーカラから味噌を卸していたそうですが
ユーカラの店主が引退する時に
味噌の調合、作り方を伝授してもらったそうです。
その他貴重なお話を色々教えてくれました。

なつかしいユーカラの記事もどうぞ
↓  ↓
http://hiroshi333.seesaa.net/article/104280824.html

あー!また今度は黒味噌ラーメンが食べたくなってきました^^

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

当麻 麺や和泉

当麻の麺や和泉に行ってきました!

C7mW-zwVwAADh3t.jpg

とある情報で
味噌ラーメンが美味しいという情報と
チャーハンも美味しいとの
情報を入手した為です!

C7mWk4fVQAIgoVN.jpg

C7mWofKU8AAj-9d.jpg

メニュー表です!

こっそりメニュー表を撮っていたら
裏にもメニューーがありますよ!と
お店の方が親切に教えてくれました!

バレバレですね!すいません。
優しいですね^^

C7mWrbEVUAAgy8C.jpg

セットメニューで味噌ラーメンとチャーハンセットです!

サラダ付きです!

C7mWvEwUwAADyJR.jpg

C7mW2X-UwAEKdsw.jpg

麺は若干加水率高めですね!
美味しい麺です!

味噌ラーメンは一口目はあっさりですが
しっかりとコクがありあとを引く美味しさです!

これは美味しいですね♪

C7mWyXXVYAEZnUA.jpg

チャーハンも抜群の美味しさでした!

店主さんは以前、当麻で営業していた
お寿司屋さん
和可奈さんで働いてた経験があるそうです。

和可奈さんのしょう油ラーメン
私も大好きでした!

その後、ラーメン店さいじょうでも修行されたという
情報を聞いておりますが直接聞いた情報ではありません。

お寿司屋さんとラーメン店で腕を磨いた店主!
全メニュー制覇したくなります^^

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

末広 橙ヤ

美味しいチャーシューを
お腹いっぱい食べたい!

そんな訳で行ってきました!
末広の橙ヤです!

C6TfuSyVAAAGC7I.jpg

メニュー表一部です!

C6Tffw1UwAAFFq0.jpg

C6TfZfxVUAAF5u8.jpg

C6TfdBjUsAALkLT.jpg

この日頂いたのは橙味噌Wチャーシューの
300円プラスでミニチャーハンセットです!

C6Tfjc2U0AA3Exu.jpg

セットメニューだと麺大盛りか味玉が
どちらかサービスで頂けます!

C6TfoVhUwAA2x09.jpg

今回は麺大盛りをチョイス!

C6Tfjc2U0AA3Exu - コピー.jpg

チャーシューはバラ肉とロース肉が3枚づつ!
ふわりと炭火の風味を感じられます。

C6TfquUVAAEPy4O.jpg

こちらはミニチャーハンです!

夜のお酒のお供にチャーシューの
お土産お持ち帰りサービスがあればいいのになぁ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

宮前 大笑家 その弐

昨日の記事の後日また行ってきたんです!

怒辛味噌が食べたくて。。

C6tnbU7V4AAEyZJ.jpg

辛いラーメンといえば
蒙古タンメン中本が有名で
カップ麺にもなってますよね!

蒙古タンメン中本の激辛ラーメンにハマる
女子達も多いのだとか!

その気持ちわかります!

昨日の記事と同じでつまらないと思いますが

C6tnvwOVAAE9lcE.jpg

怒辛味噌です!930円です。

だって辛くて美味しいんですもの!
ハマる訳がわかります!


いやいや!
勿論それだけでこの記事は終わりませんよ!

最近!ハマってるマイブーム!
チャーハン!

ラーメン屋が作るチャーハンは絶対美味しいはず!

C6tnnDmU0AAu1DL.jpg

お腹の余裕も考えてミニチャーハン!400円

チャーハンがパラパラでないと何故いけないのか?
そんな事はありません!

C6tnpQbV0AAcWQg.jpg

こちらのチャーハンは決してパラパラではない
しっとり系のチャーハンですが流石の美味しさです!

ラーメン屋の美味しいチャーハン!
今後もリサーチしていきたいと思います!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

宮前 大笑家

今日は辛いラーメンが食べたい!
こういう日ありますよね!

そんな日の今日!まず自分の中で
一番手に上がるのがこのお店です!

C556MasUwAAGySP.jpg

宮前にある大笑家です!

メニュー表ちょっと見づらいですが。

C556OY7UsAAc8hG.jpg

C556S41U8AAiHGj.jpg

金塩 やあじ咲ラーメン
 笑辛味噌や和醤油レトロなと
ネーミングにもこだわりを感じられます。

今回頂くのは怒辛味噌です!

C556VdnUoAAuBbr.jpg

やってきました!
美しいフォルムです!

C556Yk3VMAAJ-Lz.jpg

麺は須藤製麺ですね。

もう何回か食べてますが
本当に美味しいです!
もちろん辛いですが
只ひたすら辛いだけではなく
しっかりと
美味しさも兼ね備えており
後を引く味です!

C556cXKU4AI59la.jpg

食べ終えた画像
スープは真っ赤です。
この後スープも美味しく頂きました!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

よし乃永山店

今日は濃厚な味噌ラーメンを食べたい気分!

C5KHtNBVYAEdElD.jpg

行ってきたのはよし乃永山店です。

C5KH75EVMAEuR3Y.jpg

メニュー表です!

C5KH999UcAEi6iI.jpg

頂いたのは
味噌バターラーメン800円

C5KH1lIUEAEfYsx.jpg

他のお店ではトッピングはしないのですが
よし乃に来ると何故かいつもバターを
トッピングしてしまいます。

美味しいんですよね!

C5KH5caVcAERddh.jpg

麺は加藤製麺です。

以前食べた時も感じましたが
永山店のよし乃は他店と違う
特徴が若干あり
味噌の甘味が控えめです。

変な例えですがよし乃の中では
男っぽい味のラーメンです。

それが良いと言う人も多いんでしょうね。
いつもお店はお客さんで賑わってます。

個人的にはスープに甘味の感じる
道の駅店のよし乃の味が好みですが
とても美味しく頂きました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

海老そばエースのジョー

時間は平日の15時

ラーメン屋は中休みを取る
お店がほとんどです。

ラーメン難民になっている中
橙や系列なら営業してるかな?と思い
伺ったお店です。

海老そばエースのジョー
外観は取り忘れ。。

メニュー表です!

C5KBSYjUYAAWLhv.jpg

C5KBVDYVcAAB1I5.jpg

C5KBX6oVMAAEyAX.jpg

C5KBafGVUAE-ZLm.jpg



C5KBdFXUEAEIe_7.jpg

頂いたのは海老そばの甘味噌です。

何故そばなのか?はさておき
通常のラーメン(そば??)で
780円!
結構なお値段ですね。

C5KBfvFVYAEL-LU.jpg

味は橙やの味噌ラーメンに
エビの風味をプラスした感じです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

らー麺ごはち

今回も初めて行くお店です。
いつも参考にさせて頂いてるブログ

旭山ら〜めん通りのesさんの

http://blog.goo.ne.jp/estaro/d/20170205

こちらの記事に非常に興味を惹かれ
行ってきました!

esさん 勝手にブログ引用してすいません。

旭川5条8丁目にあるごはちです!

C3-oQ_HUkAAdfT7.jpg

こちらの建物の2Fにあります!

C3-oYjzUEAA_-p-.jpg

写真は撮ってませんが店内はこの入口写真からは
想像出来ない程、落ち着いた感じのお洒落な雰囲気です。

旭山ら〜めん通りのesさんの記事で惹かれた

味噌は大好きなふるきさんの
味噌らーめんを私なりに真似してみました!
との情報と具材にピーナッツが入ってるとの事で
(個人的に春夏冬の四川味噌のピーナッツが好きな為。)

こってり味噌バターラーメンを注文しようと思います。

C3-og6PVMAE4JlQ.jpg

メニューを見るとランチライス付きと書かれてます!
これは非常に嬉しいサービスですね♪  

なのですが、、  この日は前回アップした
まよさわさん後の2件目のラーメンでお腹にスペースが
少なかった為ライスはお断りしようと決めてました。

(それでもごはちさんが気になり過ぎてどうしても食べたかった。)

C3-ocXTVMAABZVq.jpg

出てきました!
こってり味噌バターラーメンです!

もやしではなくさらし玉ねぎを刻み
具材にはコーンやピーナッツと個性がありますね!

C3-oe8-UoAEvwC4.jpg

濃厚味噌で美味しかったです!

街中なので駐車場はありませんが
コインパーキングを利用し一度
食してみる価値は十分にあります!

C3-rJyTVYAATuN1.jpg

ラーメンが出てきた時点でライスは要りません!
と言おう決めてましたがタイミングを逃し
その後も言うタイミングを伺ってました。。が、、

最後まで結局ライスは出てきませんでした。

ランチタイムは13時までとかだったのかな??

元々お腹一杯だったので結果オーライですが。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ











posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

東鷹栖 くさび

この日はTV番組で札幌の美味しいラーメン屋さんの
特集を見てて、札幌の味噌ラーメンの
加水率高めの麺を久々に食べたくなり
札幌ラーメンではありませんが

旭川製麺から須藤製麺に変更し
その際に若干、加水率高めの麺への変更に挑戦した

C3WjXJ9VUAA1Yhf.jpg

くさび東鷹栖店に行ってきました。

メニュー表です。

C3WjbP4VMAAZ6ZH.jpg

C3WjfK-UoAAcCsh.jpg

C3WjhXAUkAA-Jvp.jpg

こんなメニューも!

C3Wjj8aUkAAvvAV.jpg

大好きな黒味噌と半ライスを頂きました。

C3WjnFwUEAA5APJ.jpg

C3Wjpd-VYAAF-v5.jpg

C3WjrjVVUAA9bQX.jpg

麺の食感が以前と変わってます。
加水率の低い、旭川寄りの麺に戻ってますね。

私は旭川人なのでどちらかというと
加水率の低い麺が好きですが
この日は加水率が高い麺を食べたかったので
ちょっと不意打ちを喰らいました。

会計時にお店の方に尋ねると
麺は何回か変えて試行錯誤してるそうです。

「麺変わりました?」と、その質問よくされます(笑)との事でした。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 02:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする