2017年10月16日

旭川 東光 かんざん

ライナーに記事が載っていたのを見て
久しぶりに食べたくなり
行ってきました!

DL7SvdoU8AAIXdg.jpg

東光にあるかんざんです。

以前の記事はこちら

ライナー記事にイチオシと書いてあった
塩ラーメンを今回は頂きました!

DL7Sx3RUMAAaEEe.jpg

透明系の綺麗なスープですね!

豚骨、鶏がら、にぼし等
十数種類の素材を弱火でじっくり
6時間煮込んだ味わい深いスープです。

DL7S4pZV4AAeldT.jpg

麺は間違いない旭川人大好き加藤麺です!

DL7TASHVoAAYZXL.jpg

チャーシューもしっかり肉自体の味が残ってて美味しいです!

今回特に美味しく感じたのはメンマ!

歯ごたえがとてもシャキシャキしてて
今まで食べた事が無い位の食感でした!

前回の味噌、今回は塩だったので
次回はしょう油を頂こうと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

旭川 東旭川 熊っ子ラーメン

東旭川の熊っ子の塩味は本当に美味しい!

C_DtWm9VwAAAY9a.jpg

友人がよく口にする一言です!

熊っ子ではしょう油しか今まで食べた事がなく
塩は未食だったので確かめに行きました!

C_DtZ6OUIAAFXMM.jpg

C_DtcpyUMAAcp2A.jpg

メニュー表です!

数あるメニューの中から頂いたのは
もちろん塩ラーメン!

C_DtfIsVYAAhoPn.jpg

スープの味がダイレクトでわかる塩味!

これです!これ!

自分で素材からスープを取って
ラーメンを作った事のある人なら解ると思いますが

やはり手間と時間をかけて作った
スープの味を最大限に味わいたいなら
塩なんですよね!

C_DtjegVoAAxWp7.jpg

スープの味を最大限に活かしたいからです。

そんな自分で作った塩ラーメンは
最高に美味しいのですが

流石はプロ!

その塩ラーメンよりはるかに美味しいです。
(当たり前ですが。。)

熊っ子ラーメン!やっぱり美味しいです!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

新店 豊岡 越乃屋

本日4月27日オープン!

C-aLgitUIAAPt39.jpg

豊岡、青のれん跡に入った
新店 越乃屋さんに行ってきました!

まずはメニュー表です!

C-aLkZSUIAA5yYI.jpg

オープンメニューとして

しおラーメンととり塩ラーメンの
2種類の味のみの提供でした!

C-aLiXXVwAAbERk.jpg

本日頂いたのはしおラーメンです。

臭みを取り除いた豚骨スープに
自家製黒マー油を浮かべた自慢の一杯との事!

頂いてみましょう!

C-aLp5YVYAAHM7E.jpg

スープはまさに豚骨ラーメンのスープです。
臭みは全くありません。
黒マー油がアクセントで山頭火系豚骨ではなく
どちらかというと九州系の豚骨スープに近いです。
そしてまろやかです。

C-aLmcdVYAAfqZI.jpg

麺は九州系の細麺ストレートではなく
旭川の加水率の低い麺でもありません。

今まで食べた事のない食感の白っぽい麺でした。

C-aLnpeVYAAdOIF.jpg

チャーシューはトロトロ系ですね!

美味しい一杯でした!

話を聞いてると数日間はしお2種類のみの
提供でその後、しょう油、味噌の各味も
提供開始するそうです。

帰りに次回使える半額券を頂きました。

麺が特徴的だったので帰りに
製麺会社はどこなのか
暖簾?垂れ幕?をチェックすると

匠の麺工房 カネジン食品と記載がありました!

最近ラジオCMでよく耳にする
札幌の会社ですね!

次回はとり塩を頂こうと思います!

旭川市豊岡6条4丁目1-16
0166-38-8010
11:00〜14:30 17:00〜20:30
定休日 月曜日





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 19:11| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

緑町 龍の涙

ブログで紹介したいお店の
食材の写真を撮ったはいいけど
外観やメニュー表やその他の写真を取り忘れ
ブロブにアップ出来ずスマホの墓場に眠ってた
食材の写真!

結構あるんです。

そんな記事をアップしようとすると
1つの記事に付き、写真1枚のブログに
なってしまいますが

御蔵入りになるよりいいと思い
今後どんどん載せていこうと思います!

今回は!

龍の涙
白醤油の生姜トッピングチャーシュー!

友人が食べたメニュー!

C6ErprXUYAAUGq4.jpg

とっても美味しそう!

実際美味しかったそうです!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

愛山渓ドライブイン

あっさり系のラーメンを
食べたくなった時に車を走らせ
行くお店です!

C0WwBW2UUAAhvb4.jpg

愛山渓ドライブイン!

以前、層雲峡の日帰り入浴の
帰宅時に寄って食べたラーメンが
以外に大変美味しく (←失礼)
それ以来、ちょくちょく愛別まで
車を走らせ行ってます。

今回の品は

C0WwFpiUsAAwTKg.jpg

舞茸ラーメンです。

C0WwKngUUAENFfy.jpg

スープがあっさりで美味しいです!
舞茸もラーメンに合います!

流石はきのこの町 愛別ですね!

愛別に来ると、きのこの直売所で
舞茸を買って帰るのが私の行動パターンです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

山頭火 ラーメン村店 

旭川のブロガーJetsさんの
こちらの記事を見て
http://blog.livedoor.jp/jets_izzy/archives/1816657.html
(Jetsさん勝手に貼ってごめんなさい)

旭川の山頭火の味は大丈夫か?と再確認の為
山頭火ラーメン村店に行ってきました!

C0CZFKcUAAE-X7N.jpg

店内を見ると

C0CZJZJUUAAg7pu.jpg

冬季限定とろみしょうゆのメニューもあります。
(写真が歪んでますが。。)

頂いたのは基本の塩ラーメン 820円

C0CZMkCVIAAQgeU.jpg

通常メニューでこの料金はトップレベルの
高さではないでしょうか。

666.jpg

味は流石安定した味!
美味しいです。

以前はチャーシューが
ホホ肉チャーシューで
トロトロで抜群に美味しかったのですが
この日のチャーシューは
美味しいのですがあれ?
前からこんなチャーシューだっけ?と
思うようなちょっとパサパサ感が強めでした。

C0CZV6ZUUAALseW.jpg

しかし820円でもお客さんから支持され続ける
旭川発祥のラーメン店!
流石ですね。美味しかったです!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

豊岡 火ぷり家

豊岡にある 火ぷり家に行きました。

Cy-tW94VIAAQgaq.jpg

当初は ひぷりや なのか かぷりや なのか
ひぷりけ なのか かぷりけ なのか
解りませんでしたが
かぷりやが正解のようです。

店主は以前蔵で働いていた方です。

Cy-tbOLVEAEGtpU.jpg

頂いたのは 塩ラーメン
オープン当初はコクが足りないイメージでしたが
今はばっちり美味しいです!

Cy-tfrWVQAAIajW.jpg

日替わり丼のめんたいマヨ丼の小サイズ

Cy-tjYKUUAAtUld.jpg

友人は塩チャーシューにビール!

チャーシューも柔らかく美味しいです。
蔵で修行していたのなら是非大好きな
ネギラーメンのメニューも作ってほしいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

豊岡 是々非々

この日はあっさりラーメン気分で
以前のライナーのラーメン特集を眺めてたところ
気になるラーメンメニュー発見!!

CyGlJfjUcAEIGr6.jpg

豊岡 是々非々
復刻らーめん 700円

鶏ガラと野菜で炊いた澄んだスープは
しっかりとコクがあるのに後を引かない
あっさり系。豚もも肉を使った
しっとりしたチャーシューほか
麩・ナルト・ネギと具はシンプルだが
スープの旨さを引き立てる。塩味もあり。

こんな事書かれては食べない訳に行きません。
今の自分の求めてる条件にピッタリ!
シンプルにスープの旨みを感じたい為に塩味をチョイス!

CyGlNJkUQAAcrR4.jpg

クーポン使用で200円引きの500円!!
元々の是々非々のスープの味を知ってるだけに
恐らくこういう味のラーメンだろうなあ!と
想像してた通りの味のラーメンでした!

CyGlSisUcAA7510.jpg

麺は加藤ラーメン!!
美味しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



posted by ひろ at 19:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

麺屋 秘蔵

本日はここ最近の中では

一番のヒット店!
CguK9FDUUAEa6S0.jpg
麺屋 秘蔵に行ってきました。

豚骨系のお店でここの店主は
有名店の蔵で修行されたそうです。

CguLAGTUcAALh49.jpg

一番のお気に入りは

CguLEAZUgAALSuQ.jpg

ゆずねぎ塩 900円です!

CguLJ3xU8AEP9c7.jpg

なんと!ゆずと豚骨スープって合うんですね!

旨みのある豚骨スープにゆずの風味も加わり
美味しいです。

ねぎも辛味も無くとても美味しく
大盛りにしたいくらいです。

CguLEAZUgAALSuQ - コピー.jpg

チャーシューはホホ肉を使用しており
これまた絶品!

本日もひっきりなしにお客さんが
来ていました。

恐るべしゆず!

札幌のエスタのそば屋さん。
霧の下の鴨汁そばも、隠し味で
ゆずを使用しており、とても美味しく

過去の記事↓
http://hiroshi333.seesaa.net/article/118894718.html

ラーメンや蕎麦にゆずを加えてみようという
発想が一般人には出来るようで出来ない
斬新な発想なんでしょうね。

素晴らしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

















posted by ひろ at 20:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

末広 梅光軒

札幌遠征で

麺屋 菜々兵衛の

美味しい自家製麺と

こだわりのめんまの味付けに
影響を受け

旭川で自家製麺で

メンマにこだわるお店は?と
考えたところ!

向かったのが

末広の梅光軒です。

CgGfrpQUUAAgJeO.jpg

初めての塩です!

勿論美味しかったです!

梅光軒はしょう油、味噌、塩

どれも美味しく安心して
注文出来る味です!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ










posted by ひろ at 01:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

札幌 麺屋 菜々兵衛

札幌に遊びに行ってきました!

せっかくの札幌なので
美味しいラーメンを!
以前も紹介した好きな番組!

CgAM1e2UYAAPvEh.jpg

ハナタレナックスで
紹介されてた
白石区にある 
麺屋 菜々兵衛 です!
CgANR5XUMAE3rSO.jpg

一度潰しかけた店を
再生させるきっかけとなったという

CgAM9s5UkAAzVDo.jpg

塩白担を頂きました!

非常にまろやかなスープです!

動物系や根菜類は一切使わず
鶏がらのみのスープで
こまめにアクを取り
作るスープは絶品です!

CgANCdqVIAE104j.jpg

麺は自家製麺で
スープの味によって麺が変わり
毎朝7時から5種類の麺を
打っているとの事。
凄いですね!

さて、ここでお知らせですが次回から
紹介した店舗の情報を省かせて頂きます。
住所、電話番号、営業時間等は記載しませんので
ご了承下さい。

その変わりツイッター感覚で
こまめに私の行ったお店の情報をアップしていこうと
思いますので宜しくお願い致します。

CgANHyFUkAIzbJT.jpg

友人の食べた味噌ラーメンです。

札幌市白石区川下3条4丁目3-21
011-873-8860
[平日]
11:00〜15:00/18:00〜21:00
[土・日・祝]
11:00〜15:00(昼のみ)
定休日 年中無休
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ













posted by ひろ at 22:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

山頭火 ラーメン村店

久々に山頭火の塩ラーメンが
食べたくなり行ってきました!
山頭火ラーメン村店です。

CfblmVPUYAA_Pg1.jpg

完全に塩ラーメンモードだったのですが
お店の入口に青唐辛子ラーメンのポスターが!
その名も
addbcb6b-s.jpg
青唐仕立ての豚骨しお

気になってしまい注文してしまいました。

CfblpgIUEAAoFIt.jpg

青唐仕立ての豚骨しお
900円です!
Cfblu08UsAELAYY.jpg

基本は塩ラーメンですが青唐辛子が入ってます。
けっこうな辛さです。
エスニック風なスープでこれはこれで美味しいのですが
やっぱりノーマルの甘味の感じる普通の塩の方が
私は好みでした。

ポスターにはカップ麺で販売予定と書かれてました。


旭川市永山11条4丁目 あさひかわラーメン村
11:00〜21:00
定休日 無休


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 















posted by ひろ at 19:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

旭神 むすび家

ここ数週間は
自分の中で豚骨塩ブームが
来ているようです。

この日は家からわりと近いにもかかわらず
1回しか行った事のない
東鷹栖の茂松に行ったのですが休み。。
定休日ではないはずですがこれで3回連続で
振られています。。
臨時休業が多い店なのでしょうか?

しかし豚骨系が食べたい気持ちは変わらず
向かったのがこちら!
7無題.png
旭神にあるむすび家です!
頂いたのは塩!
8無題.png
麺は旭川製麺でプチっとした歯ごたえのある
麺で美味しいです。
チャーシューも柔らかくて美味しいですね!

0166-60-5131
旭川市旭神2条4丁目10-14
営業時間
11:30〜15:00
17:00〜20:00
定休日 月曜日(祝日営業翌日休)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 












posted by ひろ at 13:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

豊岡 蔵

豊岡にある人気店
蔵に行ってきました。

このお店で大好きなのは塩味で
ねぎラーメンが大好きです!
蔵のねぎは軟白ねぎを使用しているそうで
自宅でも軟白ねぎで白髪ネギを作り
よく食べています。
最近ねぎを食べ過ぎなので今回頂いたのは

普通の塩ラーメンです。
無題.png
やはり美味しいです。

以前から気になっていた蔵専用の
クーポン券を購入しました!
7無題.png
2500円で3000円分の食事ができます。
お得ですね!

北海道旭川市豊岡5条2丁目4-3
0166-32-2345
営業時間
11:00〜21:00(L.O.20:50)
定休日 月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 






























posted by ひろ at 22:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

東光 玄

私の仕事は不規則な為、
夜2時に帰宅という事は珍しくありません。

そして次の日が休みの場合ゆっくり寝る為
起床が14時近くになり、せっかくの休みなので大好きな
ラーメンを食べに行こうと思うと

15時から17時まで
中休みを取るお店が圧倒的に多いのです。(泣)

以前某店では
お昼営業は15時までと情報が入ってたので
14時25分に余裕を持って入店したところ

14時30分でラストオーダーなんですよ!と何故か
5分前にも関わらず入店の断られた事がありました。。


前置きが長くなりましたが今回訪れたのは

中休みが無い有難いこのお店!
9無題.png
東光の玄です。
無題.png
こちらがメニュー表です。
見ずらくてすいません。
1無題.png
塩750円を頂きました。
豚骨系の美味しいスープです。
チャーシューはトロトロ系で美味しいですが
脂が多くちょっと苦手に感じる自分を発見しました。
20代の頃はあんなに美味しく感じたのに。。
老いでしょうか。。

旭川市東光六条3-2-10
営業時間
11:00〜20:30
定休日 火曜日(祝日の場合、翌日が休み)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 


























posted by ひろ at 21:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

一乃家

イオンの加藤ラーメンの塩を食べて以来 塩味に 再び興味を持ち
どこかないかなと捜していると、ふと 永山の 一乃家 で
鳥ガラを使ったあっさり塩が美味しかったとの同僚の話を
思い出し、いざ行ってきました!
009.JPG

メニューを見ると塩は2種類、豚骨系塩(記憶あいまい)と
あっさり塩の2種類です。
鳥ガラとどこにも書いてなかったので、店主の奥さんに
「鳥ガラの塩ラーメンって以前あった気がするんですが?」と
たずねたら、「ああ!鳥ガラはもう辞めたんですよね。」と
申し訳なさそうに言われました。
仕方ないのであっさり塩を注文!

010.JPG
味はこれといった特徴は特にありませんがあっさりで
普通に美味しいラーメンです。
004.JPG

この写真は以前頼んだ時の味噌ラーメンとライスです!

個人的には味噌ラーメンの方が好みでした!

旭川市永山6条2丁目   0166−46−2522
 11:00〜15:00 17:00〜20:00
 定休日 水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 









  



posted by ひろ at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

イオン 加藤らーめん 塩

もう連チャンでイオン に来ています!
目的は もちろん加藤らーめんの塩です。

塩も とん塩 と こくうまとん塩 の2種類あるのですが
今回は背油無しの とん塩 680円を頂きました!
022.JPG

スープは白色で濃厚な味を予想してましたが意外とあっさり
しています。癖もなくとても美味しいラーメンです!
老若男女この味を嫌いという人は居ないんじゃないんでしょうか。

スープをすべて飲んでしまいました。

021.JPG
お店の壁には 加藤ラーメンの家系図が貼ってありました!

旭川市緑町21丁目 3Fイオン拉麺浪漫街
 0166−59−7433
 11:00〜23:00  定休日 無休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 









posted by ひろ at 13:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

東旭川 橙ヤ本店

008.JPG
以前の話ですが前にラーメン半額セールを開催
してた時、橙ヤ本店に2日連続で行ってきました。

1日目はいつもの橙味噌チャーシューを頼み、次の日は
初めて本店限定のメニュー、海老しお豚骨チャーシュー
1150円半額で575円を頼みました。
009.JPG
スープはあっさり風の豚骨スープで海老の風味がすごいです。

チャーシューは、ばら肉/ロース/もも から選べ
前日はもも肉チャーシュー 2日目はロースを頂きました。

チャーシューのボリュームもすごいので1.2枚なら
もも肉は美味しく頂けますが5.6枚も入ってると
さすがに口がパサパサになりました。ロースの方は
比較的最後まで食べやすかったです。

非常に混んでたのですが司令塔のような女性店員がおり
テキパキと客をさばきこなしてたのがすごかったです。

帰りには次回ラーメン500円券を頂きました。
期限が7月末なので近いうちまた行こうと思います。

また本日より橙ヤ全店、正月ヤにて平日小ライス無料サービスを
開始とのメールが来ました。うれしいサービスです!

東旭川南1条1丁目 36−5738
  11:00〜22:00  定休日 無し
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 











posted by ひろ at 10:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

永山 龍山たつや

tatuyaga.JPG
永山に1月19日にオープンした新店に行ってきました!

場所は元ラーメン店 永悠YOU があった場所です。
地元のフリーペーパー ライナーに載っていた写真が
美味しそうだったので 塩ラーメンを頼みました。
tatuyasio.JPG

豚骨スープで旭川の他のラーメン店では無い様な味です。
スープ上に浮いてる黒いマー油がいい香ばしさを演出しています。

麺は手打ち麺で太い面で面白い食感でした。

メニューは各700円 チャーシューは950円です。

メニューのトッピングでめんまプラス50円というのが
ありました。

普通のラーメンもめんまは結構入っていたのですが
おもいっきりめんまを食べたい人用のトッピングでしょうか。

めんま好きにはたまらない面白いメニューだと
思いました。

永山8条19丁目 0166−47−4277
 11:00〜15:00 17:00〜20:00

               定休日 火曜日



にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



 





 
posted by ひろ at 11:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

札幌狸小路赤星

akabosiga.JPG数か月ぶりに札幌に行ってきました!
まずはラーメンを食べようという事になり
ぶらぶらと探していると

狸小路7丁目に赤星というラーメン屋があったので
入ってみることにしました。
もちろんはじめてです。

メニューをみるとびっくり!
らーめん1杯500円と書いてあります。安い!
お店の方にお勧めを聞くと塩が一番出るという事なので

塩ラーメン500えんを頼みました!
akabasisio.JPG

塩はアサリを使ったあっさり味と書いてあるとおり
マイルドであっさりしたスープです。

量はやや少なめといった印象ですが500円なので仕方ないかも
しれません。
サイドメニューで麦めし100円麦とろめし200円
炙り鶏チャーシュー一皿50円というのもあったのですが

一番気になったのが
オリジナル調味料 さばにんにく粉 300円です。

カウンターにも置いてあり最後に少しスープに入れてみたのですが
サバのいい香りとにんにくの風味で
スープがさらに美味しくなりました。
まよったあげく購入はしなかったのですが今になって
購入しておけばよかったと後悔しています。


札幌市中央区南3条西7丁目(狸小路内)
011-272-2065 11:00〜22:00 定休日 なし

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


posted by ひろ at 19:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする