2017年10月03日

旭川の気になる催し2件

私が拝見させて頂いてるブログの一つ!

ゆっきさんの
ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

こちらのブログの中で以前、紹介されていた

山頭火おやじ直伝 家DEラーメン教室

こちらの記事を見て
次回、開催する時は絶対に行きたいと
思ってたのですが、、

キャプチャ747.JPG

見逃したー!
気がついた時はすでに応募期間終了。。残念!

そしてもうひとつの催しが

299810503b1a92c66ea1a69cc40fd531-724x1024.jpg

旭川ラーメン甲子園2017

全く知りませんでした!
去年も開催されていたのですね。

高校生達がラーメン店の指導教育を受けながら
手作りラーメンを提供するイベントのようです。

こちらも行ってみたかったですが
当日仕事の為行けず。。

行く方いらっしゃいましたら是非ブログで
詳細を紹介して頂きたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

旭川 大雪通 牛たん加助

たまに無性に食べたくなる牛タン!

焼肉屋では必ずと言っていい程注文します!

そんな牛タンの古くからある専門店!

DFVlzqMW0AENaJi.jpg

加助に行ってきました!

DFVl6tjXUAEcOZh.jpg

メニュー表です!

訪れる前はいつも豪快に注文しようと思うのですが
値段の高さにビビってしまい
注文するのはいつもスタンダードな

DFVmAl_U0AUNPSe.jpg

牛タン定食1480円!

来ました!
これはいいですね!

DFVmGuBUIAAOrKJ.jpg

牛タン屋も色々行きましたが
たまに噛み切れない牛たんに出会う事がありますが
ここの牛タンはしっかりと噛み切れ
歯ごたえの良い牛タンです。

DFVmNuXWAAAe0x-.jpg

スープも麦飯も良いですね!

イオン駅前店にも牛タン専門店がありますが
旭川に根付いてる牛タン屋さんです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

アパホテル 東新宿歌舞伎町

仕事で東京に出張してきました。

出張最終日に、翌日が休みだったもので
旭川へ最終便で帰らず、自費で東京に
もう一泊する事にしました。

泊まったのは

ChNig2wUYAALlVk.jpg

アパホテル 
東新宿歌舞伎町です。

ChNinzAUoAAo6eX.jpg

立地も良く、新しくて綺麗です。

ChNitQbU0AAbJJq.jpg

特にベッドの寝心地が良く
明け方4時に寝て、翌日9時に
起きたのですが
疲れも残っておらず快眠でした。

調べるとアパホテル
オリジナルの
クラウドフィットという
マットレスを使用。

HPに販売価格が書いてありましたが
高いなぁ。。

チェックアウトが11時だったのですが
1時間延長券を受付時、頂き
12時チェックアウトで
ゆっくりできました。

東京へもう一泊した理由は
もちろん
ラーメン食べ歩きの為です!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ








posted by ひろ at 22:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする