2017年04月27日

新店 豊岡 越乃屋

本日4月27日オープン!

C-aLgitUIAAPt39.jpg

豊岡、青のれん跡に入った
新店 越乃屋さんに行ってきました!

まずはメニュー表です!

C-aLkZSUIAA5yYI.jpg

オープンメニューとして

しおラーメンととり塩ラーメンの
2種類の味のみの提供でした!

C-aLiXXVwAAbERk.jpg

本日頂いたのはしおラーメンです。

臭みを取り除いた豚骨スープに
自家製黒マー油を浮かべた自慢の一杯との事!

頂いてみましょう!

C-aLp5YVYAAHM7E.jpg

スープはまさに豚骨ラーメンのスープです。
臭みは全くありません。
黒マー油がアクセントで山頭火系豚骨ではなく
どちらかというと九州系の豚骨スープに近いです。
そしてまろやかです。

C-aLmcdVYAAfqZI.jpg

麺は九州系の細麺ストレートではなく
旭川の加水率の低い麺でもありません。

今まで食べた事のない食感の白っぽい麺でした。

C-aLnpeVYAAdOIF.jpg

チャーシューはトロトロ系ですね!

美味しい一杯でした!

話を聞いてると数日間はしお2種類のみの
提供でその後、しょう油、味噌の各味も
提供開始するそうです。

帰りに次回使える半額券を頂きました。

麺が特徴的だったので帰りに
製麺会社はどこなのか
暖簾?垂れ幕?をチェックすると

匠の麺工房 カネジン食品と記載がありました!

最近ラジオCMでよく耳にする
札幌の会社ですね!

次回はとり塩を頂こうと思います!

旭川市豊岡6条4丁目1-16
0166-38-8010
11:00〜14:30 17:00〜20:30
定休日 月曜日





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 19:11| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hiroさんも昨日行かれましたか!!
ちなみに何時頃ですか?
私は13時をちょっと過ぎた頃です。
Posted by クサイダー at 2017年04月28日 12:11
クサイダーさん!
私は仕事終わりの17時以降に
行きましたよ!
ブログも拝見させて頂きましたよ!
次回はとり塩を頂きたいと思います!
Posted by hiro at 2017年04月28日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック