2017年04月17日

幌加内 そばの里

今年もこの季節がやってきました!
雪が溶けて、プチ遠出昼食の旅です♪

休みのこの日、今年1発目のプチ遠出は
幌加内のせいわ温泉ルオントの施設内にある

C9claiuUMAEmL5X.jpg

そばの里にやってきました!

C9clXeAU0AErpEw.jpg

C9clURhUMAAtDl2.jpg

メニュー表です!

C9clMb8VwAA_ySp.jpg

C9clRkTVYAAUxKq.jpg

C9clKX-UwAEE8mx.jpg

ラーメンのメニューも有りますね!

いつもはせいろそばの大盛りでしたが
おかわりそばというメニューが有り
聞いてみると大盛りはプラス300円で1.5人前
おかわりそばは400円で1人前とのことで

C9clIJ0U0AAsUrH.jpg

せいろそばとおかわりそばを注文しました!

C9clFaPUwAAJHTIm.jpg

いやーこれは美味しい!しっかりとそばの香りがし
手打ちで包丁切りの麺の食感が最高です!

つゆもうまい!

2人前食べ終えた後、更におかわりそばの注文は
可能か尋ねるとOK!との事で更におかわりそばを注文!

つゆも少なくなってきたので新しいのを出してくれて
合計で3人前のそば頂いて大満足!

美味しい本格手打ちそばを3人前食べて
1500円は安い!! 
700円+400円+400円=1500円

C9ck_vFUMAAcqKP.jpg

そばつゆも濃厚な白さで美味しかったです!

C9ck-YBUwAAfCi4.jpg

まだ雪景色ですが窓から豊かな大自然を眺めながら
頂く蕎麦!格別です!

温泉はまだ入った事ありませんが
シャンプーやボディーソープが備え付けられており
タオルとバスタオルさえあれば気軽に入浴出来るそうなので
次回にでも入浴してみようと思います!

帰りは売店でそば粉100%の幌加内そばと
そばつゆを購入!

C9clDN9UMAA8GoN.jpg

車内でパンパンになったお腹を
大自然の景色を見て休めながら
旭川の帰路に向かいました。


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は逆に温泉は入ったこと何度もありますが、そばの里さんは食べたことがないです。
ラーメンメニューがあるとは驚きです!!今度行ってみなければ!!

画像を拝見する限りではまだ幌加内方面は雪がけっこう残っているようですね〜。

Posted by クサイダー at 2017年04月17日 07:16
クサイダーさん。

路肩には雪が残ってますが道路は夏タイヤでも
全く問題なかったですよ!
ラーメンも気になりますが私はやっぱりここでは
次回もそばを頼んでしまうでしょう。
Posted by hiro at 2017年04月17日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック