2017年03月30日

神居 炎

久しぶりに
神居にある炎に行ってきました!

C7Mggk5VwAMauu2.jpg

平日が15時までしか営業しておらず
ハードルが高くなった事から
お店に行けてませんでした!

C7MgkfZVsAMeblQ.jpg

メニュー表はこちら!

C7MgpoBUwAIBHNI.jpg

頂いたのはしょう油ラーメンです。

山頭火系豚骨店のお店では
塩を頂く事が圧倒的に多いですが
ここのしょう油ラーメンはとっても
まろやかで旨みの後味が舌に残る感じで
(変な意味ではありません)

C7MgxWTU4AES2wH.jpg

お店が出来た当初から大好きな味です!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

宝龍

サンロクに飲みに行った帰りに
締めで行ってきました!

C7MpzM4VwAEWZ85.jpg

宝龍です!
暖簾が光ってますが。。

平日の深夜1時過ぎ!
店内は10名程のお客さんが
居ました!凄いですね。
みんなラーメンが好きなんですね^^

飲んだ後にぴったりの
ちょっと濃い目の

C7Mp20sUwAUHofk.jpg

正統派のしょう油ラーメン!

C7Mp6G8U8AAVXm6.jpg

宝龍さん!
塩ラーメンも美味しいですよ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

当麻 麺や和泉

当麻の麺や和泉に行ってきました!

C7mW-zwVwAADh3t.jpg

とある情報で
味噌ラーメンが美味しいという情報と
チャーハンも美味しいとの
情報を入手した為です!

C7mWk4fVQAIgoVN.jpg

C7mWofKU8AAj-9d.jpg

メニュー表です!

こっそりメニュー表を撮っていたら
裏にもメニューーがありますよ!と
お店の方が親切に教えてくれました!

バレバレですね!すいません。
優しいですね^^

C7mWrbEVUAAgy8C.jpg

セットメニューで味噌ラーメンとチャーハンセットです!

サラダ付きです!

C7mWvEwUwAADyJR.jpg

C7mW2X-UwAEKdsw.jpg

麺は若干加水率高めですね!
美味しい麺です!

味噌ラーメンは一口目はあっさりですが
しっかりとコクがありあとを引く美味しさです!

これは美味しいですね♪

C7mWyXXVYAEZnUA.jpg

チャーハンも抜群の美味しさでした!

店主さんは以前、当麻で営業していた
お寿司屋さん
和可奈さんで働いてた経験があるそうです。

和可奈さんのしょう油ラーメン
私も大好きでした!

その後、ラーメン店さいじょうでも修行されたという
情報を聞いておりますが直接聞いた情報ではありません。

お寿司屋さんとラーメン店で腕を磨いた店主!
全メニュー制覇したくなります^^

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

末広 橙ヤ

美味しいチャーシューを
お腹いっぱい食べたい!

そんな訳で行ってきました!
末広の橙ヤです!

C6TfuSyVAAAGC7I.jpg

メニュー表一部です!

C6Tffw1UwAAFFq0.jpg

C6TfZfxVUAAF5u8.jpg

C6TfdBjUsAALkLT.jpg

この日頂いたのは橙味噌Wチャーシューの
300円プラスでミニチャーハンセットです!

C6Tfjc2U0AA3Exu.jpg

セットメニューだと麺大盛りか味玉が
どちらかサービスで頂けます!

C6TfoVhUwAA2x09.jpg

今回は麺大盛りをチョイス!

C6Tfjc2U0AA3Exu - コピー.jpg

チャーシューはバラ肉とロース肉が3枚づつ!
ふわりと炭火の風味を感じられます。

C6TfquUVAAEPy4O.jpg

こちらはミニチャーハンです!

夜のお酒のお供にチャーシューの
お土産お持ち帰りサービスがあればいいのになぁ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

末広 是々非々

年明けに豊岡から末広に移転オープンと
言われていた是々非々さんが
店舗を工事してる気配はあるけど
一向にオープンする気配がないので
心配していたのですが
先日通りかがると暖簾が掛かってました!

C7HaA_NVoAMuu-Q.jpg

早速入店!

こちらがメニュー表です!

C7HaJt7VsAACF_e.jpg

C7HaFIrVsAAM2Kf.jpg



訪れたのが14時以降だったので詳細は不明ですが
豊岡店時代にあったランチメニュー表は
見当たりませんでした。

C7HaOv3VoAE1Shn.jpg

頂いたのは、しょう油ラーメンとセットの焼豚チャーハン!

C7HaVHPVsAEPZx3.jpg

しょう油ラーメンは豊岡時代と比べると
味が変わったような。

オープン仕立だからでしょうか。
まだ味が落ち着いていない感じでしたが
大変美味しいラーメンでした!

C7HaWvHV0AAX4-1.jpg

チャーシューはバラともも(ロース?)でしょうか?
2種類のってました!

チャーハンも流石の美味しさ!

C7HaaEfU4AE9FB9.jpg

中に入ってる肉がゴロゴロしてて大きく
満足の味です!

今後も間違いなく通うお店です!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 20:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

旭川 串鳥

top-5543a2f372c7d271c65e099b1aa689e2_gif.jpg

私が大好きな焼き鳥屋さん!
旭川串鳥に行ってきました!

私と串鳥の出会いはまだ私が二十歳だった頃
札幌に遊びに行った時、地元が札幌だった仕事仲間に
連れられて行った時に、その安さとボリュームと
美味しさに魅了され、札幌に行くたびに串鳥に行ってました。

その時は旭川には進出してなく
早く旭川に串鳥出来ないかなーと
思いを募らせた日々でした!

その頃のブログ記事です↓
http://hiroshi333.seesaa.net/article/108821565.html

さて頂きましょう!

C6TSdmuUwAE0qCS.jpg

大根サラダから始まり

C6TSqBwVMAAWVXD.jpg

牛トロ、めちゃ美味しいです!

C6TSu_3UwAAAsJb.jpg

鳥精肉、ボリュームありますね!
お祭りの出店の焼き鳥とは訳が違います!
とてもジューシーです!

C6TSjdQXEAEWiuC.jpg

もちベーコン、ハマります。
家で真似して作ったほどです!

C6TSiL6UYAA4b0Z.jpg

この日のサービス価格品
手羽先は1本税込80円!!
手羽先をこの形で提供するのは
珍しいですね!
とても食べやすいです!

C6TSsYzUwAA2T_G.jpg

一番大好きなつくね梅じそ
つくねのジューシーさに梅としその
酸味が加わり絶妙な美味しさ!

以前の記事でも同じことを書いてましたが
私は不定期でおみやげでつくね梅じそを
40本近くお持ち帰りします。
冷凍保存してもレンジで温め美味しく食べれます♪

この日もお腹いっぱい食べてのんで一人
2500円でした!

無料のお通しの大根おろしとスープもグッド!

最高な焼き鳥屋さんです!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

宮前 大笑家 その弐

昨日の記事の後日また行ってきたんです!

怒辛味噌が食べたくて。。

C6tnbU7V4AAEyZJ.jpg

辛いラーメンといえば
蒙古タンメン中本が有名で
カップ麺にもなってますよね!

蒙古タンメン中本の激辛ラーメンにハマる
女子達も多いのだとか!

その気持ちわかります!

昨日の記事と同じでつまらないと思いますが

C6tnvwOVAAE9lcE.jpg

怒辛味噌です!930円です。

だって辛くて美味しいんですもの!
ハマる訳がわかります!


いやいや!
勿論それだけでこの記事は終わりませんよ!

最近!ハマってるマイブーム!
チャーハン!

ラーメン屋が作るチャーハンは絶対美味しいはず!

C6tnnDmU0AAu1DL.jpg

お腹の余裕も考えてミニチャーハン!400円

チャーハンがパラパラでないと何故いけないのか?
そんな事はありません!

C6tnpQbV0AAcWQg.jpg

こちらのチャーハンは決してパラパラではない
しっとり系のチャーハンですが流石の美味しさです!

ラーメン屋の美味しいチャーハン!
今後もリサーチしていきたいと思います!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

宮前 大笑家

今日は辛いラーメンが食べたい!
こういう日ありますよね!

そんな日の今日!まず自分の中で
一番手に上がるのがこのお店です!

C556MasUwAAGySP.jpg

宮前にある大笑家です!

メニュー表ちょっと見づらいですが。

C556OY7UsAAc8hG.jpg

C556S41U8AAiHGj.jpg

金塩 やあじ咲ラーメン
 笑辛味噌や和醤油レトロなと
ネーミングにもこだわりを感じられます。

今回頂くのは怒辛味噌です!

C556VdnUoAAuBbr.jpg

やってきました!
美しいフォルムです!

C556Yk3VMAAJ-Lz.jpg

麺は須藤製麺ですね。

もう何回か食べてますが
本当に美味しいです!
もちろん辛いですが
只ひたすら辛いだけではなく
しっかりと
美味しさも兼ね備えており
後を引く味です!

C556cXKU4AI59la.jpg

食べ終えた画像
スープは真っ赤です。
この後スープも美味しく頂きました!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

永山ほっとはうす

永山のパワーズ内にある飲食店
ほっとはうすに行ってきました!

C55xCRTVUAARV7b.jpg

メニューが多彩で何を食べても
美味しいと評判のお店です。

C55xGFKVMAA5oLf.jpg

メニュー表です!

C55xJ1LUYAEKz7v.jpg

頂いたのはしょう油ラーメン
税込702円
まあまあのお値段ですね!

78447.jpg

チャーシューが2枚入っており
結構肉厚なのが嬉しいです。

オーソドックスなスープの味を
予想してましたが
スープは酸味が強いのが特徴です。
ここまで酸味の強いスープは久々です!

専門店にも負けない美味しいラーメンでした!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

緑町 龍の涙

ブログで紹介したいお店の
食材の写真を撮ったはいいけど
外観やメニュー表やその他の写真を取り忘れ
ブロブにアップ出来ずスマホの墓場に眠ってた
食材の写真!

結構あるんです。

そんな記事をアップしようとすると
1つの記事に付き、写真1枚のブログに
なってしまいますが

御蔵入りになるよりいいと思い
今後どんどん載せていこうと思います!

今回は!

龍の涙
白醤油の生姜トッピングチャーシュー!

友人が食べたメニュー!

C6ErprXUYAAUGq4.jpg

とっても美味しそう!

実際美味しかったそうです!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

緑町 山家

超久々に緑町にある山家に
行ってきました!
山小屋風の建物です。

C55jxarVMAAPH_o.jpg

滝川に本店のあるお店です。

C55j6eTUsAAx9Kg.jpg

C55j168U4AELnF7.jpg

メニュー表です!

前回は豚骨しょう油を食べたので
今回は普通のしょう油を
食べようと思ってたのですが
山家スペシャルなるメニューがあります!
味噌 塩 しょう油のブレンドみたいです。

これに決めました!

C55kCmUVUAA830I.jpg

やってきました!

C55kIDpUYAAj8Tt.jpg

麺は大澤製麺とのぼりに記載あり!
ストレートに近い食感の良い麺です。

スープは濃厚な豚骨系で
山家スペシャルの気になる味は
味噌ベースのしょう油が香るスープと
言ったところでしょうか。

味噌!ともしょう油とも言い切れない
まさに絶妙なブレンドですね。塩は置いといて。

C55j_MEVAAEReKP.jpg

こだわりが記載されたPOPもありましたよ。


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする