2017年02月28日

永山 ブロッケン酒場

1年間で一番通ってる居酒屋 

C5KVxxiVUAAza4D.jpg

永山のブロッケン酒場です!
定期的に友人達と
このお店でミーティングしてます。

色々食べましたが写真に撮ったのが

C5KV2TSUcAAwu00.jpg

とりわさ

美味しいんですよね!
この他にも鳥の刺身もあります。

C5KV6A8VYAAp1RN.jpg

からあげ

そして本来、紹介したくない
マル秘スペシャルメニューがこちら!

バビーン!!

C5KV99RVYAEilTS.jpg

ななな!なんと

レバ刺しがあるのです!

えーなんで?と思うでしょう!

実はこれ
馬のレバ刺しなんです!

しかし味はあの牛のレバ刺しそのもの!

通の人が食べると全然違うよ!と言うかもしれませんが
私は大満足の味です!

またこの味が食べれるとは、、
幸せです!

もちろん馬刺しもメニューにあります!

C5KWKvYUEAASGxH.jpg

締めは本格的な味噌ラーメンです!
写真は食べかけですが。。

居酒屋のラーメンとは思えない
美味しいラーメンです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

よし乃永山店

今日は濃厚な味噌ラーメンを食べたい気分!

C5KHtNBVYAEdElD.jpg

行ってきたのはよし乃永山店です。

C5KH75EVMAEuR3Y.jpg

メニュー表です!

C5KH999UcAEi6iI.jpg

頂いたのは
味噌バターラーメン800円

C5KH1lIUEAEfYsx.jpg

他のお店ではトッピングはしないのですが
よし乃に来ると何故かいつもバターを
トッピングしてしまいます。

美味しいんですよね!

C5KH5caVcAERddh.jpg

麺は加藤製麺です。

以前食べた時も感じましたが
永山店のよし乃は他店と違う
特徴が若干あり
味噌の甘味が控えめです。

変な例えですがよし乃の中では
男っぽい味のラーメンです。

それが良いと言う人も多いんでしょうね。
いつもお店はお客さんで賑わってます。

個人的にはスープに甘味の感じる
道の駅店のよし乃の味が好みですが
とても美味しく頂きました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

海老そばエースのジョー

時間は平日の15時

ラーメン屋は中休みを取る
お店がほとんどです。

ラーメン難民になっている中
橙や系列なら営業してるかな?と思い
伺ったお店です。

海老そばエースのジョー
外観は取り忘れ。。

メニュー表です!

C5KBSYjUYAAWLhv.jpg

C5KBVDYVcAAB1I5.jpg

C5KBX6oVMAAEyAX.jpg

C5KBafGVUAE-ZLm.jpg



C5KBdFXUEAEIe_7.jpg

頂いたのは海老そばの甘味噌です。

何故そばなのか?はさておき
通常のラーメン(そば??)で
780円!
結構なお値段ですね。

C5KBfvFVYAEL-LU.jpg

味は橙やの味噌ラーメンに
エビの風味をプラスした感じです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

青葉 本店

今日はここのラーメンが食べたい!
って日がありますよね!

この日の私は無性に青葉のしょう油ラーメンが
食べたいモードでした!

駅前イオンに車を止めて
お店に伺った14時過ぎ!

ガーン!!

謎の昼休みでした。。

店内を覗くと何やら撮影のような事を
やっており、15時から営業と書かれてた為
青葉モードの私はイオンで時間を潰し
15時に再突撃!

C4yJWIDUYAAG_ZH.jpg

営業してました^^

C4yJYFvUMAAp6K9.jpg

C4yJapZVcAIxb_y.jpg

頂いたのはしょう油750円

C4yJdVPUYAEibOq.jpg

オープン直後だからでしょうか?
もうスープが熱々で美味しい!

本当にやけどするんじゃないかって位
熱々でした!非常に嬉しいですね!

C4yJhEPVMAA_YBj.jpg

うまく撮影出来ませんでしたがスープの上には
うっすら透明なラードの膜が貼ってあります。

本当に美味しく完食!

C4yJjafUEAAQYkF.jpg

飲み干した丼の底には
感謝の文字が!

スープがやけどする位の熱々のラーメン!
久しぶりに食べました!
非常に美味しかったです。

ラーメン村でも同じレベルの青葉のラーメンが
食べれるといいんだけどなー!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

美登利 旭町店

最近、地元情報誌に広告を載せてる
そば屋さんです。

クーポン利用でラーメン500円という
広告を頻繁に見かけるようになりました。

仕事柄解るのですが地元情報誌に1回
広告を載せるのも結構な金額が掛かります。

必死さが伝わる店主さんの熱意を感じ
お店に足を運びました!

C4szr7uUkAAJjT3.jpg

着いたのは平日14時過ぎですが
店内にはお客さんが多く居ました。

メニュー表です!

C4sz874UYAEA8zC.jpg

C4sz5XWVUAAdk36.jpg

C4sz1guUoAQ9U2d.jpg

頼んだのはしょう油ラーメン、クーポン利用で500円!

7C4szyZ_UkAED2HJ.jpg

C4szvJQUcAAMMKX.jpg

しっかりとした本格的なスープです!

シンプルな味ですが万人受けする
美味しいラーメンです。

お帰りのお客さんに店主さんが
「またクーポン利用してくださいね」と
丁寧にクーポンを差し出してる姿が印象的でした。

美登利さんは市内に数店舗ある蕎麦屋さん。
蕎麦も勿論、大変美味しいお店です!

接客も丁寧で、応援したくなるお店です。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

工房加藤らーめんラーメン村店

工房加藤らーめんです。

C0bolrnUkAA5Q_d.jpg

今回はこくうま熟成しょう油と
ミニチャーマヨ丼を頼みました!

C4dpsEiUcAEGzWj.jpg

C4dpnRLVcAUuxOc.jpg

C4dp1emUMAA3JKC.jpg

先日、TV番組のおじゃMAPで
香取慎吾さんとザキヤマさんが
ラーメン村を訪れてましたが

マヨラーの香取慎吾さんが
美味しそうにこのお店の
ミニチャーマヨ丼を食べてましたね^^

C4dpx4QVcAEPAP8.jpg

旭川ラーメンが全国区の番組に
取り上げられると嬉しいですね!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

らー麺ごはち

今回も初めて行くお店です。
いつも参考にさせて頂いてるブログ

旭山ら〜めん通りのesさんの

http://blog.goo.ne.jp/estaro/d/20170205

こちらの記事に非常に興味を惹かれ
行ってきました!

esさん 勝手にブログ引用してすいません。

旭川5条8丁目にあるごはちです!

C3-oQ_HUkAAdfT7.jpg

こちらの建物の2Fにあります!

C3-oYjzUEAA_-p-.jpg

写真は撮ってませんが店内はこの入口写真からは
想像出来ない程、落ち着いた感じのお洒落な雰囲気です。

旭山ら〜めん通りのesさんの記事で惹かれた

味噌は大好きなふるきさんの
味噌らーめんを私なりに真似してみました!
との情報と具材にピーナッツが入ってるとの事で
(個人的に春夏冬の四川味噌のピーナッツが好きな為。)

こってり味噌バターラーメンを注文しようと思います。

C3-og6PVMAE4JlQ.jpg

メニューを見るとランチライス付きと書かれてます!
これは非常に嬉しいサービスですね♪  

なのですが、、  この日は前回アップした
まよさわさん後の2件目のラーメンでお腹にスペースが
少なかった為ライスはお断りしようと決めてました。

(それでもごはちさんが気になり過ぎてどうしても食べたかった。)

C3-ocXTVMAABZVq.jpg

出てきました!
こってり味噌バターラーメンです!

もやしではなくさらし玉ねぎを刻み
具材にはコーンやピーナッツと個性がありますね!

C3-oe8-UoAEvwC4.jpg

濃厚味噌で美味しかったです!

街中なので駐車場はありませんが
コインパーキングを利用し一度
食してみる価値は十分にあります!

C3-rJyTVYAATuN1.jpg

ラーメンが出てきた時点でライスは要りません!
と言おう決めてましたがタイミングを逃し
その後も言うタイミングを伺ってました。。が、、

最後まで結局ライスは出てきませんでした。

ランチタイムは13時までとかだったのかな??

元々お腹一杯だったので結果オーライですが。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ











posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

東光 まよさわ

2月に東光にオープンした
ラーメンの新店!
まよさわさんに行ってきました。

C39404OVYAQ8FfU.jpg

元東光の特一番だった建物ですね。

C3944OmUcAAkf34.jpg

メニュー表はこちら!
ラーメンはしょうゆ味!
その他、チャーシュー、みそ味があります。
塩味は見当たりません。

メニューの後で書かれてる一言コメントが
面白いですね!

ラーメンを注文!

注文を取りに来たお姉さんが
平日ランチ時間はライスが無料ですが
どうしますか?と教えてくれました!

もちろんお願いしました!

C3947qRVYAA55Hz.jpg

ラーメンとライスです!

C395AcXUEAAOhL8.jpg

透明系のスープに背脂が乗っており
見るからに食欲をそそられます。

C395NGNUMAAS8_r.jpg

麺は加藤製麺です!
ちぢれ麺ではないようですね。
美味しい麺です!

スープは一味唐辛子が入ってますが
隠し味程度で辛いという訳ではありません。
良いアクセントになっています!

非常に美味しいラーメンでした!
激戦区ですが頑張ってほしいですね。

定休日は水曜日で21時まで営業してるようです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 17:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

麺や 一揆

初めて行くお店です!

C3p4B7WVcAEjKqt.jpg

永山にある麺や 一揆です。

以前、海豚というラーメン屋さんが
入ってた建物ですね。

その時の記事です↓
http://hiroshi333.seesaa.net/article/110217085.html

C3p4FS2UEAA29O5.jpg

食券制です。

C3p4IyLUEAABKHl.jpg

頂いたのは懐かしのしょう油
メンマトッピングです。
このトッピングはクーポンを利用!
有難いサービスですね。

懐かしのと言うだけありシンプルで
オーソドックスなスープで美味しいです。

C3p4LoyVcAELbtv.jpg

麺は旭川製麺でした。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする