2016年12月30日

旬鮮かぐら

今年の締めの居酒屋に行ってきました。

旬鮮かぐらです。

外観を撮り忘れたので
頂いたものだけ紹介させて頂きます。

C0s-3KKVQAE0hyb.jpg

寿司8貫に

C0s-vkeUQAEv5Wa.jpg

ローストビーフ

初めてこの店で頼みましたが
完全に中まで火が通ってました。

C0s-62VUkAAAlCH.jpg

牡蠣は焼き牡蠣を注文!

C0s-zOLVIAA5MCO.jpg

たちの天ぷら

C0s--5kUAAAgdRb.jpg

サラダ

C0s_DE3VIAQmc-0.jpg

焼き鳥

店内は落ち着く雰囲気で広く
この日は掘りこたつの個室で頂きました。
料理も美味しく良いお店ですね!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

当麻 麺や和泉

今年、当麻に出来たラーメン店の新店

C0fyhBgUQAA1V09.jpg

麺や和泉に行ってきました。

あまり情報がネットで上がっていない店舗なので
わくわくしますね!店内は結構広いです!

C0fykX9UsAEKAxj.jpg

C0fyoTxUkAA0W4_.jpg

メニュー表です!
ラーメンの他にも定食メニューもあります!
出前は当麻町内行っているようです。

C0fysNGUcAAJ_Gd.jpg

頂いたのはしょう油ラーメン650円

C0fyw_1UQAE4qMr.jpg

麺は須藤製麺で
加水率が高めですが歯ごたえが良く
プチっと切れる食感が良いですね!
スープは酸味を強く感じます。オリジナリティーの強い
美味しいラーメンです。
チャーシューもボリュームが有り美味しいです。

日曜日の昼間でしたが定食メニューを食べてる方も多く
一人でラーメンを食べに来ているおばあちゃんも居ました。

C0fy1j5VEAAcDrN.jpg

食べ終わる頃には店内ギッシリで
従業員の方も家族で切り盛りしされてて
アットホームな雰囲気でした。
早くも地元に愛されてるイメージの
ラーメン店でしたね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

工房加藤らーめん

旭川の地元フリーペーパー
ライナーにラーメン村で3日間
決められたメニューのラーメンが
クーポン持参で半額になるイベントを
行ってたので行ってきました。

7キャプチャ.JPG

伺ったのは
工房加藤らーめんです。

C0bolrnUkAA5Q_d.jpg

イオン西の店舗は行った事ありましたが
ラーメン村の店舗は初めてです。
メニューを一応見ますが

C0boqICUkAE2RfM.jpg

勿論、頂いたのは
熟成正油ラーメン

C0bouQkUQAE2s7C.jpg

720円が半額の360円です!
クーポン1枚でお連れ様5名まで半額対象との事。
家族連れには有難いイベントですね!

C0bozOfVQAA_SiV.jpg

麺は勿論、加藤麺です!美味しい!

キかとうャプチャ.JPG

加藤ラーメン歴代家系図です。
蜂屋もやまびこも同じ家系なんすね!

近くに座ってた男性の方がクーポンを差し出し
熟成正油ラーメンより100円高い
こくうま熟成正油ラーメンを注文!
店員に割引対象ではない事を伝えられた所
んー、まあいいや!こくうまで!と
何のためらいもなく820円のラーメンを
注文していました!

360円で食べれる半額クーポンがあっても
自分のその時、食べたい味を食べる!

男を見ました!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

愛山渓ドライブイン

あっさり系のラーメンを
食べたくなった時に車を走らせ
行くお店です!

C0WwBW2UUAAhvb4.jpg

愛山渓ドライブイン!

以前、層雲峡の日帰り入浴の
帰宅時に寄って食べたラーメンが
以外に大変美味しく (←失礼)
それ以来、ちょくちょく愛別まで
車を走らせ行ってます。

今回の品は

C0WwFpiUsAAwTKg.jpg

舞茸ラーメンです。

C0WwKngUUAENFfy.jpg

スープがあっさりで美味しいです!
舞茸もラーメンに合います!

流石はきのこの町 愛別ですね!

愛別に来ると、きのこの直売所で
舞茸を買って帰るのが私の行動パターンです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

山頭火 ラーメン村店 

旭川のブロガーJetsさんの
こちらの記事を見て
http://blog.livedoor.jp/jets_izzy/archives/1816657.html
(Jetsさん勝手に貼ってごめんなさい)

旭川の山頭火の味は大丈夫か?と再確認の為
山頭火ラーメン村店に行ってきました!

C0CZFKcUAAE-X7N.jpg

店内を見ると

C0CZJZJUUAAg7pu.jpg

冬季限定とろみしょうゆのメニューもあります。
(写真が歪んでますが。。)

頂いたのは基本の塩ラーメン 820円

C0CZMkCVIAAQgeU.jpg

通常メニューでこの料金はトップレベルの
高さではないでしょうか。

666.jpg

味は流石安定した味!
美味しいです。

以前はチャーシューが
ホホ肉チャーシューで
トロトロで抜群に美味しかったのですが
この日のチャーシューは
美味しいのですがあれ?
前からこんなチャーシューだっけ?と
思うようなちょっとパサパサ感が強めでした。

C0CZV6ZUUAALseW.jpg

しかし820円でもお客さんから支持され続ける
旭川発祥のラーメン店!
流石ですね。美味しかったです!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

カレー工房インド ガンガ店

前日の忘年会で二日酔いのこの日
体はスパイスを欲してました。

二日酔い→ウコン=ターメリック→カレー

Czyh1-oUsAE56ZX.jpg

という訳で大好きなカレー店
インドにやってきました。

以前には東旭川にも有りましたが
今は喫茶店になっており
インドはこの1店舗のみとなりました。

かわいい店員さんからお昼ラストオーダー
14:30ですが宜しいですか?と尋ねられました。
時計を見ると14:25!ぎりぎりセーフです!

Czyh6YMUUAIdgaB.jpg

店内は落ち着いた雰囲気ですね!

CzyiBDJUkAAQKZZ.jpg

メニュー表を見てみましょう。

CzyiE5mUAAAwDwn.jpg

CzyiJREUQAAPvGr.jpg

Czyh9eCVIAAxIQi.jpg

テイクアウトメニューもあります!
いつも買っていこうか迷うのですが
食べると満足して買った事はありません。

CzyiN_yVIAApO62.jpg

頂いたのはカシミールカリ 辛さ+15です!

CzyiQPpUUAAzMQi.jpg

やはりこの味!とっても美味しいです。
辛さ的にも許容範囲内です!

家に帰りお腹がすくとやっぱり
テイクアウト、ルーのみで2人前位
買っとけば良かったなかと後悔しました。
家が遠いもので!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

永山 力道

永山の奥地!
旭川大学の近くにお店を構える
力道に行ってきました。

Czydiq1UkAEBcnA.jpg

頂いたのはしょう油600円

Czydw6mVEAER3Zd.jpg

小ライスも付けました。

Czyd1wPVQAAJwlk.jpg

力道のしょう油らーめんはスープが濃く
美味しいです。
私の思いつく濃い系しょう油ラーメンは
力道 天金 ホームランでしょうか。

CzyduJgUAAAJme4.jpg

今では1杯750円以上するお店が
増えてる中、小ライスを付けても700円なので
とてもリーズナブルですね!
これからも頑張って頂きたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

プリモピアット 高砂台店


たまにはこういうお店も行きます!
パスタは好きですがあまり外食で食べる頻度は
少ないです。

少ない中で美味しいなあ!と感動した
メニューがこちら!

Cy-8HzGUAAASO5J.jpg

ウニとしらすと大葉のぺペロンチーノです!

家でトマトソースのスパゲッティーしか
ほとんど食べた事のない自分には衝撃の美味しさでした!
(かなりオーバーですが。。)
ウニがアクセントでとても美味しい!
ペペロンチーノにもはまりそうです。

Cy-8Lj0UcAAlrD0.jpg

ピザも美味しかったです!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

東旭川 焼肉かんの

私が一番大好きな焼肉屋です!
東旭川にあるかんのです!

20130307_1087726.jpg

炭火焼はもちろん
大好きなのは焼肉のタレ!
とっても美味しいのに
写真を撮り忘れました!

牛サガリに

CzUD7ufUsAAQiHV.jpg

ホルモン系

CzUD9QtVIAA8xVv.jpg

牛タンを頂きました!

CzUD_d1UsAAwqkN.jpg

相変わらず最高に美味しいです!

CzUEDUOUsAAPH1u.jpg

ご主人の出身は焼肉の街とも言われてる
北見出身との事!

いつも何かしらのサービス品を
提供してくれます。

いつもありがとうございます!
ごちそうさまでした^^

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

神居 三平

閉店情報を聞き
早速行ってきました!

CzTz2ktVIAAKVqa.jpg

東光のさん平
豊岡の三平は行った事がありますが
神居の三平は自宅から遠い事もあり
初来店です!
元、光寿の入ってた建物ですね。

この日は土曜日でお店は混みこみ!

入口にはご飯が切れた為、麺メニューのみの
営業と書かれてました。

CzTz_ezUsAA_0Zh.jpg

CzTz70JUsAAqFAg.jpg

注文したのは激辛三平味噌!

CzT0DXGUcAA5an2.jpg

これは辛いです!

CzT0HnVUcAAf82C.jpg

東光のさん平ではけっこう食したのですが
それを上回った辛さです。
勿論、辛さの中に美味しさも有ります。
東光のさん平では麺と野菜を食べきった後に
スープをレンゲで飲み堪能するのが締めだったのですが

今回は汗が噴き出し、何枚お店のティッシュを使うんだ?と
お店の方に思われそうな程、ティッシュを使ってしまった為
スープをレンゲで飲み堪能するのを2口で終了しました。
更に汗をかきそうなので。。

気になったのは店内の張り紙
ラーメン店開業希望の方、ラーメンの作り方教えます!
という内容の張り紙がありました!

私が今、会社員でなければ間違いなく飛びつく内容です!
ロイヤリティーを払うのか?お店の権利を購入するのか?
話を聞いてないので不明ですが
老舗の味を継承できるのは魅力的だと思います。

CzT0LstUoAEbRgf.jpg

お持ち帰りで味噌を購入しました。

CzT0Q0uUUAAREX8.jpg

食べ方色々!万能味噌です!


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ







posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

神居 朝吉

初めて行くお店です。

神居の朝吉です。
焼肉屋さんですがラーメンも頂く事ができます。

Cy-1ekRUkAAFp3t.jpg

頂いたしょう油ラーメン

Cy-1jSoVEAAv289.jpg

オーソドックスな味を想像してましたが

Cy-1mD1UcAA8DKu.jpg

スープは独特な風味を感じます。
驚いたのは平日の昼間にもかかわらず
焼肉を食べてるお客さんが多かった事!

そして値段は驚きの税別500円です!
焼肉の締めで食べるのがちょうどいいサイズで
通常のラーメンより若干少なめのイメージもありましたが
100円プラスして税別600円でラーメン大もあります。

クセになりそうな味のラーメンでした!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ




posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

豊岡 火ぷり家

豊岡にある 火ぷり家に行きました。

Cy-tW94VIAAQgaq.jpg

当初は ひぷりや なのか かぷりや なのか
ひぷりけ なのか かぷりけ なのか
解りませんでしたが
かぷりやが正解のようです。

店主は以前蔵で働いていた方です。

Cy-tbOLVEAEGtpU.jpg

頂いたのは 塩ラーメン
オープン当初はコクが足りないイメージでしたが
今はばっちり美味しいです!

Cy-tfrWVQAAIajW.jpg

日替わり丼のめんたいマヨ丼の小サイズ

Cy-tjYKUUAAtUld.jpg

友人は塩チャーシューにビール!

チャーシューも柔らかく美味しいです。
蔵で修行していたのなら是非大好きな
ネギラーメンのメニューも作ってほしいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

東旭川 四條庵

旭川の中では一番好きな蕎麦屋です!

Cy6E1oLVIAAuG4_.jpg

東旭川 四條庵です。

いつも注文するのは大もりそばですが

この日はカツ丼セットを頼みました!

食べる前からかなりのボリュームなので

食べきれるかどうか不安になってきます。

Cy6E5KNUUAEpbTF.jpg

来ました!カツ丼セット!

Cy6FCGvUQAA1scU.jpg

やられました。。。

Cy6E9BwVIAAFhCh.jpg

そばとカツ丼が別の器でやってきました。

四條庵の前オーナー時代は一つの器にそばとカツ丼が
盛られてたのですが。。

かなりのボリューム!

決して大食いではない自分は食べきる事で必死で
しっかり味わう事ができませんでしたW

味はとっても美味しいです!

個人的にはカツ丼がこれの半分位の量の
セットだと毎回注文すると思うのですが。

ボリュームが多すぎるので次回からは
また大もりそばに戻ります。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

宮前通 大笑家

辛いラーメンが食べたくなり
行ってきました!

大笑家!

以前、笑辛味噌は余裕でクリア出来たので

Cy1BnoRUkAQW5i6.jpg

怒辛味噌にしました!

辛いですが美味しさもしっかりあります。

Cy1Bs_GWEAAZXH7.jpg

辛いらーめんは最初に水をしっかり飲み
食べてる最中に水を飲まないのがコツ!

ところで旭川のラーメン好きは必ずチェックする神サイト
旭川ラーメン食べ歩きで神居の三平が閉店の情報がありましたね。

早急に食べに確認に行かなければ。。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

永山 富蔵

橙ヤ系列のお店です。

Cyqo5PSVIAAvgvk.jpg

永山の正月ヤ跡に移転してきました。

この日に頂いたのは

Cyqo8ITUUAApg5_.jpg

コクうまの味噌ラーメンです。

CyqpAqqUcAEyszF.jpg

とても美味しく頂きました!

ここで余談ですが個人的に橙ヤ系列の中では
正月ヤが一番好みだった為に閉店が決定した時に
何度か食べ納めに行きました。

閉店数日前の11時開店直後
暖簾が掛かってるのに入店すると

「すいません!まだ準備が追いついてなくて
しばらくかかっちゃいます!」

その翌日、16時頃
「すいません!まだ準備が追いついてなくて
しばらくかかっちゃいます!」

私「どれくらいですか?」
店員「んーしばらくです。。」

最終日 17時過ぎ
「すいません!まだ店内のお客様も
待たせてる状況なのでしばらくかかっちゃいます!」

結局正月ヤの食べ納めは出来ませんでした。

人員不足の為、閉店とあさたんに記載してましたが
まさにその通りの状況でてんてこまいだったのでしょう。

お客さんは入ってるイメージだったので人員不足で閉店は
ちょっと悲しいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ







posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

留萌 潮静ラーメン

留萌に落葉きのこラーメンが
1年中食べれるお店があると聞き
行ってきました!

潮静ラーメンです!
きのこ捕りが趣味のおばちゃんが
毎年秋に山に落葉きのこを取りに行き
冷凍保存してきのこをストックしているようです。

頂いたのはきのこラーメン味噌です。

CybFts9UoAA8NKi.jpg

とっても美味しい!
きのこは勿論美味しいですが
味噌ラーメンとしても濃厚でかなり美味しいです!

ここのきのこラーメンだけを食べに旭川から来たと
店主のおばちゃんに言うとありがとうと
きのこの三升漬けの瓶詰めをお土産に頂きました!

おばちゃんありがとう!また行きます。


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

ごまそば鶴㐂 末広店

この日は二日酔い〜

何か食べたいんだけど
重いものは食べれない。
そんな時は蕎麦をいただきましょう!

ごまそば鶴㐂 末広店です。

Cya9bWIVEAA7EJa.jpg

友人がビールを頼んだので
一番最初にお通しの揚げそばが出てきました。

Cya9VGaUAAAuZQo.jpg

私が頼んだのは鴨せいろ!

Cya9jJ4UkAAISl_.jpg

つゆがとても美味しいです!

Cya9mxQUUAAHgbW.jpg


友人が頼んだのは
鳥山菜そばとミニとろろ丼

Cya9sZcUcAAitfz.jpg

そば屋の中では若干高めのお店ですが
美味しく頂きました!
会計時には次回使用出来る

100円割引券を2枚頂きました! 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

東旭川 小野木

休日のお昼!

CyWHoqGVEAArlL2.jpg

久々に東旭川の小野木に行ってきました!

CyWHrgVUkAAnpZK.jpg

お昼はいつも混んでますが
訪れたのは平日の15時近くだったので
駐車場もすんなり入れました。

CyWHulmUoAAVnwF.jpg

メニュー表です。

頂いたのは千鳥揚げ定食950円です。

CyWHzXFUsAAQcTX.jpg

東旭川で育った自分は大好きな味です。

CyWH3rXUQAALgGQ.jpg

ご飯はおかわり無料ですよ!とお声をかけて頂きました。
時間も時間だっただけにこの日だけなのか
通常のサービスなのかは不明です。

今はメニューに無いですが鳥の刺身が
最高に美味しかったので
今は食べれないのが残念です。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


posted by ひろ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする