2010年03月26日

永山 千家

3月25日オープンの新店 千家 に
行ってきました。オープン初日です。
007.JPG
店内は綺麗です。
店員はラーメンを作る主人?と
接客係りのおばちゃんの2名です。
カウンター席には
ラーメンの写真も貼ってあります。

おばちゃんにお勧めを聞くとセットメニューが
おすすめとの事。

そんなにお腹がすいてなかったので
何味がお勧めか聞くと「ちょびっと辛味噌はどうでしょう?」
というのでちょびっと辛味噌を頂きました。
009.JPG
ちょびっと辛ですが辛さはほとんどありません。
本当にちょびっとです。
他にうま辛、極楽大辛もありました。

見た目よりマイルドな味のラーメンで美味しいです。
もう少し味が濃かったら個人的にグットです。
008.JPG
メニューはトマトラーメン、はいチーズ味噌
など変わったメニューもありました。

店員のおばちゃんのぎこちないながらも一生懸命な
接客が好感をもてました。

頑張ってほしい新店です。

いつまでか解りませんがオープン記念で
100円引きでした。

永山7条20丁目 0166−76−5432
10:00〜14:30 定休日 日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 






 







posted by ひろ at 02:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

神居 光寿

007.JPG仕事の帰りに神居にある光寿に行ってきました。
以前はしょう油を食べたので、今回は味噌を頂く予定。
↓前回の記事です。
http://hiroshi333.seesaa.net/archives/20090510-1.html

味噌は3種類あり、味噌、特選味噌、黒味噌があります。
頂いたのは特選味噌720円です。
008.JPG
スープは濃い目で好きな味です。
黒味噌も気になるので
次回は黒味噌?
いや、他に和風しょう油というメニューも気になります。

家から遠いのが残念です。


神居2条16丁目   0166−63−7255
 1:00〜14:30,17:00〜20:00(休日通し)

                    定休日 火曜日
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 






 








posted by ひろ at 11:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

東光 大地の空 閉店

会社でお昼に出前でも取ろうと思い
ラーメンを頼む事に。

近場ではラーメン店、大地の空があるので
お店に電話。

「この番号は使われておりません」

????

番号間違えたかな?

ネットで番号確認し、もう一度電話。


「この番号は使われておりません」


これはおかしいと思い104に電話。


「東光のラーメン店、大地の空の番号を教えてください」
104
「東光のラーメン店で大地の空という登録はありません。」

!!!??えっ??!!!

嫌な予感が的中。

帰りに店の前を通ると店内はもぬけの空でした。。

最後に行ったのは2月19日。。あの時は普通に
営業しており閉店するような雰囲気もありませんでした。
あれからまだ一カ月も経ってません。

このお店の多少とろみのある濃い味噌ラーメンが
大好きだっただけに残念でなりません。

↓過去の記事です。
http://hiroshi333.seesaa.net/archives/20090515-1.html

http://hiroshi333.seesaa.net/archives/20080515-1.html

同じ5月15日に訪れてた事に今気付きびっくり。

またどこかで営業してくれる事を祈ってます。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 






 





posted by ひろ at 18:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

神楽岡 はるかぜ

初めて行く店です。
神楽岡にある はるかぜ に行ってきました。
001.JPG
このお店は普通の味噌、塩、醤油と
豚骨味噌、 豚骨塩、豚骨しょう油とあります。

豚骨は普通より50円増しです。

迷ったのでどれが一番出ますか?と聞いたら
味噌が一番出るとの事。
002.JPG
豚骨しょう油を頼みました。

お店の人に何で聞いてきたんだろ?って
思われたかもしれません。。

スープは味濃い目で美味しいです。
チャーシューは脂身が多い肉でトロトロではなく
歯ごたえのあるお肉でした。

これは近いうち味噌も、普通のラーメンも
食べてみたいと思う味でした。

旭川市神楽岡8条2丁目   0166−66−4877
     11:00〜22:00    定休日 月曜日
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 






 
posted by ひろ at 14:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

9条 三方麺

9条通りにできた持ち帰り専門店

三方麺に行ってきました。
016.JPG
きっかけは豊岡梅光軒に行った時、新しくお店を
オープンしたと耳にしたのがきっかけです。

持ち帰り専門店とありますが、カウンター席が
あり、店内で食べることも可能です。

驚きは値段で、味噌、塩、しょう油315円です!

しょう油を頂きました!
015.JPG
スープは梅光軒です!美味しい!
チャーシューも1枚のっており、さすがにメンマは
梅光軒ほど大きくないですが、これで315円はびっくりです。
のびにくい麺の本格調理持ち帰り専門店と
書いてあるので、麺も梅光軒と違うかもしれません。

大盛は52円増 お土産ラーメンは容器代もあるので
367円と少し高くなり、数量限定チャーシューー
おにぎりは100円と安いです!

お土産ラーメンも購入し家でたべましたがもちろん美味しい!
3食しょう油を購入、1つは普通に食べ、もう2つは
ちょっとアレンジして食べました。
酢を数滴入れて食べるとまた美味しかったです!

お店は豊岡梅光軒の店主と息子の東旭川元梅の蔵の店主が
交代で勤務してるようです。愛想のよいお姉さんもいました。

旭川9条13丁目右2号
0166−22−6877
11:00〜19:00 不定休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 






posted by ひろ at 11:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする