2009年08月31日

富良野 支那虎

富良野で三日月を食べた後2件目に突入です。

こちらも富良野で今、一番有名であろう
019.JPG
支那虎です!

こちらがメニューです。
020.JPG
支那そばと普通のしょう油ラーメンもあります。


三日月を食したばかりでお腹がふくれていたので
サイズの小さいラーメンはないか?と尋ねると
100円引きでミニラーメンができますとの事。

ここは看板メニューの支那そばのミニサイズを頂きました。
021.JPG
スープを頂くと濃厚な魚節の味がします。かなり美味しいです。

例えると大量の鰹節でとったスープといった印象です。

魚臭さは全く無く、上品で濃い魚節のスープが非常に美味しいです。

お腹が一杯だったのにスープを完食してしまいました。

チャーシューはトロトロ系です。

他のメニューも気になるのでまた
足を運ぼうと思います!

富良野市幸町12-6
0167−23−2129
営業時間  11:00〜15:00、17:00〜20:30         
定休日  月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 








posted by ひろ at 20:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

富良野 三日月食堂

とある情報で、富良野にあるラーメン店の老舗
三日月食堂が9月で閉店するとの情報を聞きました。

三日月食堂は札幌で一回食した事があり、その時の
あっさりラーメンが印象的で、今回閉店する前にもう一度
ということで、富良野まで行ってきました。
015.JPG

お店は中がとても広いです。従業員も4人以上います。

こちらがメニューです。
016.JPG

裏を見ると閉店の事が書いてあります。
017.JPG

頼んだのはもちろんしょう油ラーメン700円です。
018.JPG
透明スープでとてもあっさりしています。

具のきくらげもグットです。
麺は少々太くかなりもちもちしています。

とても美味しく頂きました。このお店が無くなるのは
とても残念です。

富良野市朝日町 6-1

0167-22-2139    11:00〜16:00


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 






posted by ひろ at 19:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

深川 糸末

前回、空振りした 深川の糸末に行ってきました。
今回は旭川を出る前に電話で確認!
「4時頃まで営業してますよ」というので、2時に出発。

ちょうど3時に着くと、なな!何と!お店が営業していません。
007.JPG
怒りがこみ上げ中に居た店員に文句を言ってやろうと
思った瞬間、入口前に居たスーツを着た男の人が、
「あっお店ですか?いいですよ、入ってください」と
中に通してくれました。オーナーでしょうか?

頼んだのは、しょう油ラーメンとチャーハンのセットです。
004.JPG

しょう油はサイズは普通ですが、チャーシューは入っていません。
005.JPG
しょう油は強い魚だしですが、今は亡きイオンの食神の
魚介醤よりは強くありません。

006.JPG
チャーハンは普通に美味しかったです。

しかし今回は入れてくれましたが
電話で確認し
返答した時間より1時間前に閉店するのは
本当にやめてほしいです。


深川市5条8番5号
0164-23-5587
11:00〜?
定休日 不定休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 










   



posted by ひろ at 19:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

緑町 八海

002.JPG
またまた久々に訪れるお店
緑町にある 八海に行ってきました。

このお店は塩とんこつらーめんが一押しのようですが
過去に食べた事がある為、今回はしょう油を頂きました。
003.JPG
酸味のあるあっさりスープでとても美味しいです。

セットメニューや夏季限定メニュー、辛味噌など
メニューのバリエーションの多いお店です。

旭川市緑町12丁目  0166−55−8880
11:00〜15:00,17:00〜21:00 土日祝通し
                        定休日 なし
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 










   

posted by ひろ at 13:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

永山パワーズ ほっとはうす

旭川の有名なラーメン村のある永山パワーズと呼ばれる
商店街?には ほっとはうす という食堂があります。

実はここは食堂ながらラーメンはもちろん
丼物も美味しいと評判なのです。
008.JPG
今回久しぶりに行ってきました。

頼んだのは おススメだった味噌ラーメンです。
009.JPG

確かに美味しいです。

専門店ではないのでめちゃくちゃ旨い!とはいきませんが
いい味で満足です!
このお店は漫画が多数置いてありマンガを読みながら
喫茶店感覚で時間を潰すお客さんも多いようです。
(料金前払い)

旭川市永山12条4丁目   0166−46−2646
  10:00〜20:00休憩時間有  定休日 不定
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 










   

posted by ひろ at 23:19| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

イオン 平禄寿司

013.JPG
イオンの平録寿司に行ってきました!
正しくは 廻鮮平禄旭川店 と言うらしいです。

全国にある回転寿司店です。

84円皿からあるようですが頼んだのは

まぐろ 168円皿と時鮭231円皿です。
011.JPG

こちらは真あじ231円皿です。
012.JPG

大好きなえんがわも231円皿でした。
010.JPG

値段は6段階で84円皿から294円皿までです。


北海道には美味しい回転寿司店や激安回転寿司店も
あるので印象としては普通といった感じでした。

旭川市緑町23丁目2161-3
イオン旭川西ショッピングセンター1F  0166-59-5922

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 

















posted by ひろ at 20:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

6条 松屋食堂

今日のお昼は4条の匠のラーメンを食べようと思い
お店に行ったら暖簾が出ていません。
いや、看板すらなく店内をのぞくとがらんとした光景。

中に人がおり聞くと、「匠さんは先月で閉店しましたよ。
またラーメン屋になるんでよろしくお願いしますと。」
新しいお店の関係者のようです。
気を取り直し今まで行った事のない

松屋食堂に行ってきました。
014.JPG
頼んだのはしょう油チャーシュー750円です。安いです。
017.JPG
透明系スープであっさりラーメンです。
美味しく頂きました。

旭川市6条西3丁目   0166−22−2257
  11:00〜20:00   定休日 日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 














posted by ひろ at 15:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする