2009年07月29日

剣淵 駅前旅館

以前食べたしょう油らーめんが大変美味しく
また車を走らせ剣淵まで行ってきました。
002.JPG
剣淵駅前旅館です。
今回は大盛りチャーシューを食べようと思ってたのですが
カレーも非常に気になり、
006.JPG
カレーとラーメンのセットにしてもらいました。
サラダもセットで付いてきます。

通常ラーメンは少し少なめになるのですがお願いして
普通の大きさにしてもらいました。


003.JPG
ラーメンまろやかな味でやっぱり大変おいしいです。

005.JPG
気になったカレーはごろっとした豚肉がのってます。
トロトロで美味しいです。
カレーも美味しかったです。

やっぱり家から遠いのがとても残念です。

上川郡剣淵町仲町2番4号 JR剣淵駅前
0165-34-2346
11:00〜20:30 定休日 水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 












posted by ひろ at 12:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

深川 えーやん

休みの日にちょっと足を延ばして深川に
行ってきました。

目的は 糸末のしょう油ラーメンを食べる為です!

前回は味噌でした。前回の情報↓
http://hiroshi333.seesaa.net/article/115944979.html

と言う事で車で丁度1時間、深川につきました!
時間は4時すぎ。「あれー?」
営業している雰囲気がありません。

中に店員がいたので、中休みかな?と思いノックして
聞いてみると
「本日は終了しました。」
えー!8時まで営業じゃないんですか?

「最近は4時すぎると閉める事が多いんですよ」

がっくりです。。ただひたすらがっくりです。
電話で確認しとくべきでした。。

このまま帰る訳にもいかないので
車で適当に走って見つけた

007.JPG
旭川ラーメンえーやん という お店に入りました。

頼んだのはしょう油らーめんです。
008.JPG
味は特に特徴もなく普通でした。

味噌がオススメのようです。

深川市3条7番11号
0164-22-3344  11:00〜21:00
定休日 なし

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 









  


posted by ひろ at 19:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

2条 鮨よし

お昼に何を食べようか考えていたところ
お寿司が食べたくなり、
回転寿司に行こうか考えたのですが
その日は平日だった為、
せっかくなので回らないお寿司屋さんのランチを
食べようと思いネットで検索しました!

色々あったのですが今回行ったのが2条4丁目にある
011.JPG
鮨よし さんです。
普段は特大のネタのお寿司を出す店としてTVなどにも
取り上げられた事があるお店らしいです。

ランチメニューは2種類、Bランチ650円とバラチラシ
800円です。以前はAランチもあったみたいですが
マジックでAランチの所が塗りつぶされてました。
012.JPG
Bランチ650円を注文しました!

握り8巻と鉄火巻きが入ってます。まぐろはとても味がよく
美味しかったです!

隣の方はバラチラシを食べていたのですが
吸物つきでこちらも美味しそうでした!

旭川市2条4丁目右10号

0166-25-5682

12:00〜23:00 (ランチ12:00〜2:00)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 









  




 
posted by ひろ at 13:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

一乃家

イオンの加藤ラーメンの塩を食べて以来 塩味に 再び興味を持ち
どこかないかなと捜していると、ふと 永山の 一乃家 で
鳥ガラを使ったあっさり塩が美味しかったとの同僚の話を
思い出し、いざ行ってきました!
009.JPG

メニューを見ると塩は2種類、豚骨系塩(記憶あいまい)と
あっさり塩の2種類です。
鳥ガラとどこにも書いてなかったので、店主の奥さんに
「鳥ガラの塩ラーメンって以前あった気がするんですが?」と
たずねたら、「ああ!鳥ガラはもう辞めたんですよね。」と
申し訳なさそうに言われました。
仕方ないのであっさり塩を注文!

010.JPG
味はこれといった特徴は特にありませんがあっさりで
普通に美味しいラーメンです。
004.JPG

この写真は以前頼んだ時の味噌ラーメンとライスです!

個人的には味噌ラーメンの方が好みでした!

旭川市永山6条2丁目   0166−46−2522
 11:00〜15:00 17:00〜20:00
 定休日 水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 









  



posted by ひろ at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

4条 寅次郎

前の話ですがサンロクにのみに行った時
以前から気になっていた
寅次郎に行ってきました!
001.JPG
とはいっても写真はあれどあまりくわしく記憶がありません。

頼んだのはしょう油チャーシューです。
002.JPG
お酒で記憶があまり無い中、ブログのネタ用に取った
写真です。
記憶があまり無いので味のコメントは控えときます。
たぶん美味しかったかと。

旭川市4条6丁目右6 
0166−27−2567  21:00〜3:00  

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 









  

posted by ひろ at 19:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

永山 ばにはつ

014.JPG
久々に永山にある ばにはつ に行ってきました!

前回はしょう油だったので今回は 味噌を頼もうと
思ったのですが 入り口に なんと
013.JPG
かけラーメン通常500円が350円との張り紙が!

しょう油と塩のみだったので予定変更!

かけしょう油350円を注文しました!
015.JPG
シンプルなしょう油ラーメンですがとても美味しいです!

営業時間が短いのが残念です。

7月末までこのセールをやっているようです。

旭川市永山1条15丁目   0166−48−7551
 11:30〜14:00  定休日 不定休


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 









posted by ひろ at 16:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

イオン 加藤らーめん 塩

もう連チャンでイオン に来ています!
目的は もちろん加藤らーめんの塩です。

塩も とん塩 と こくうまとん塩 の2種類あるのですが
今回は背油無しの とん塩 680円を頂きました!
022.JPG

スープは白色で濃厚な味を予想してましたが意外とあっさり
しています。癖もなくとても美味しいラーメンです!
老若男女この味を嫌いという人は居ないんじゃないんでしょうか。

スープをすべて飲んでしまいました。

021.JPG
お店の壁には 加藤ラーメンの家系図が貼ってありました!

旭川市緑町21丁目 3Fイオン拉麺浪漫街
 0166−59−7433
 11:00〜23:00  定休日 無休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 









posted by ひろ at 13:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

イオン 加藤らーめん

数日後また イオン に行ってきました。
018.JPG
今回は 3F 拉麺浪漫村にある 加藤らーめんに
行ってきました。 今回初めてです。

まずはしょう油を注文しようとしたのですが2種類あり
熟成しょう油680円とこくうましょう油780円なのですが
今回は100円高いこくうまの方にしました。
019.JPG
違いは背油が入ってこってりなのが こくうま らしいです。

濃いしょう油と背油がマッチして美味しいです。
もちらん背油がなくても十分美味しいと思います。

麺はもちろん加藤麺で好きな麺なのでグットです!

同僚がこの店の塩ラーメンが大好きで美味しいよ と
教えてくれたので早速今度は塩ラーメンを食べに行こうと思います!


旭川市緑町21丁目 3Fイオン拉麺浪漫街
 0166−59−7433
 11:00〜23:00  定休日 無休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 














posted by ひろ at 12:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

イオン えぞ梟

久々にイオンに行ってきました。
今まではイオンに来ると3Fに行き
拉麺浪漫村にある店に行くのですが
今回は2Fの
016.JPG
フードコードにある らーめんえぞ梟 に行ってきました。

山頭火となにかしらの関係のあるお店らしいですが詳細は知りません。
017.JPG
頼んだのは看板メニューの味噌ラーメン 580円です。

バイトらしき女子校生の接客が適当なのが残念でした。

旭川市緑町21丁目イオン2Fフードコート
  0166−55−5106
  9:00〜22:00

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 












posted by ひろ at 23:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

東旭川 橙ヤ本店

008.JPG
以前の話ですが前にラーメン半額セールを開催
してた時、橙ヤ本店に2日連続で行ってきました。

1日目はいつもの橙味噌チャーシューを頼み、次の日は
初めて本店限定のメニュー、海老しお豚骨チャーシュー
1150円半額で575円を頼みました。
009.JPG
スープはあっさり風の豚骨スープで海老の風味がすごいです。

チャーシューは、ばら肉/ロース/もも から選べ
前日はもも肉チャーシュー 2日目はロースを頂きました。

チャーシューのボリュームもすごいので1.2枚なら
もも肉は美味しく頂けますが5.6枚も入ってると
さすがに口がパサパサになりました。ロースの方は
比較的最後まで食べやすかったです。

非常に混んでたのですが司令塔のような女性店員がおり
テキパキと客をさばきこなしてたのがすごかったです。

帰りには次回ラーメン500円券を頂きました。
期限が7月末なので近いうちまた行こうと思います。

また本日より橙ヤ全店、正月ヤにて平日小ライス無料サービスを
開始とのメールが来ました。うれしいサービスです!

東旭川南1条1丁目 36−5738
  11:00〜22:00  定休日 無し
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 











posted by ひろ at 10:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン塩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする