2009年06月24日

宮下通り 一麺

010.JPG
初めて行くお店、宮下通りにある一麺です。
以前訪れた時はお店が休みで入れませんでしたが
今回は開いてました。
が、困った事に駐車場が見当たりません。
しばらく近辺をぐるぐる回りましたが仕方ないので
近くの某公共施設の駐車場をお借りしました。
011.JPG
今回頼んだのは味噌チャーシューです。
味の濃いスープですがくどさはなく美味しいです。

途中アイスコーヒーのサービスがありました。
人の良さそうな店主でゆっくりしていって下さいと
声をかけてくれました。

しょう油も美味しいとの噂も聞いたので次回は
しょう油を頂こうと思います。



旭川市宮下通1丁目  

0166−27−7000

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 











posted by ひろ at 19:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

千代田区 九段 斑鳩

なんつッ亭 弐 を食べ終え次に向かったのが
ネットで検索したサイトで人気1位だった
007.JPG

009.JPG
九段 斑鳩 です。

JRを乗継ぎ行ってきました。
途中店の場所が解らずコンビニの方に詳しい場所を聞き
行ってきました。

行列があるからすぐわかると 聞いたのですが当日は
小雨が降ってた事もあり並ぶことなくお店に入れました。

このお店も最初に食券を買うタイプのお店です。

塩本鰹らー麺 海の白醤油そば など気になるメニューが
沢山ありますが まずは基本の らー麺 を注文、650円です。
008.JPG
豚骨系のとてもまろやかなスープに魚介系の風味を合わせ持つ
かなり美味しいラーメンです。

魚の風味もくどくなく豚骨スープにうまく調和しています。
旭川では食べた事のないタイプのスープです。
例えるなら山頭火系豚骨スープ+魚だしといったところでしょうか。

2時間前に食べたばかりですがスープも飲みほしてしまう位
美味しかったです。

東京に行ったらまた行きたいと思います。

千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F

03-3239-2622

月〜金  11:00〜15:00,17:00〜23:00
土・祝日 11:00〜16:30,18:00〜22:00

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 









posted by ひろ at 15:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

港区高輪 なんつッ亭 弐

仕事で東京に出張に行ってきました!
時間的に余裕があったので東京のラーメン店を
食べに行こうと思い、ネットで検索しました。

気になるお店がいっぱいあったのですが

2杯が限度なので2店に絞りました。

まず1店目はTVなどでも有名な なんつッ亭の品川店
 なんつッ亭 弐です。
006.JPG
JR品川駅高輪口より徒歩1分の所にあります。

夕方5時半ごろ行ったのですが満席で6人ほど並んでましたが
すぐに席が空き座る事ができました。

頼んだのはらーめん700円で入口で食券を買い店員に渡します。
005.JPG
来たラーメンはマー油で表面が真っ黒です。
一口スープをすするとガツンとしたマー油の風味があり
豚骨スープでやはり美味しいです。

とても味の強いラーメンの為、
食べ終わる頃には少々くどさが残りましたが
とても美味しいかったです。

店内には活気があり、お土産ラーメン
オリジナルTシャツなども売ってました。


港区高輪3-26-20 品達ラーメン麺達七人集
03-5791-1355

営業時間 11:00〜23:00(LO)
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 












 

 
posted by ひろ at 14:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

旭川 丸井今井 巴里食堂 

012.JPG
閉店が決まった旭川丸井の中にある食堂です。

以前旭川の方の某ブログに美味しいと書き込みがあり
気になってたので行ってきました。

基本的に何でもあるレストランという感じで
ラーメンもあります。
頼んだラーメンは
013.JPG
あっさりのラーメンで美味しいです。

以前夕方の地元ニュースでこの 巴里食堂 の店主が
取り上げられていたのですが、丸井閉店で肩を落として
いたのが印象的で残念です。
今後の事はわかりませんが、これからも頑張ってほしいです。

旭川丸井今井 9階
旭川市1条通8丁目左1号175番地

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 











posted by ひろ at 21:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

和寒 大勝

さて、剣淵の駅前旅館のラーメンを食べ終え、
和寒の大勝に営業しているか電話をかけました。

過去に大勝目当てに和寒まで来て、休みだった痛い
思い出があります。今回は剣淵の駅前旅館がメインなので
出発前に営業確認してなかったので電話してみました。

「はい。大勝(だいかつ)です」

自分今まで店名 たいしょう だと思ってました(汗)
3時まで営業してるとの事で余裕で間に合いました。
016.JPG

しょう油550円を頼みました!
017.JPG
基本的に剣淵駅前旅館と似た系統のラーメンです。
麺のボリュームは大勝の方が上でしょうか。

この日2杯目で、一軒目でスープも飲みほしてる事もあり
もちろん完食しましたが、やはりお腹がきつく
まず、残さず食べるというのが頭の最初にあり
しっかり味わって食べる事ができませんでした。

美味しかった事には間違いありません。

お店は女性2名できりもりしていました。

上川郡和寒町字東町13
0165-32-2208
定休日 月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 















posted by ひろ at 02:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

剣淵 駅前旅館

色々な方のブログ等で剣淵の駅前旅館のラーメンが美味しいと
度々見かけ、気になっていたので休みの日に車を走らせ
行ってきました!

駅前旅館だけに剣淵駅目指しを標識どおりに走っていると
あっさり見つけました。
014.JPG
情報だと1時半には閉店だったので早めに家を出て12時半ごろ
つきました。
メニューはラーメンしょう油味のみ500円、大盛り600円
チャーシュー600円、カレーライス500円。
セットでカレー&ラーメン700円です。安い!

カレーも美味しいと情報にあったのでセットメニューを
頼みたかったのですが、帰りに和寒の 有名店 大勝 で
ラーメンをもう1杯食べる予定なので今回は普通のラーメンを
頼みました。
015.JPG
スープはマイルドで後味がとても良いです。これは美味しい。
一口、また一口とスープ飲むのを止める事ができません。
後を引く美味しさというのでしょうか?
このあと2件目が控えてるというのに全部飲んでしまいました。
本当に美味しかったです。
また近い内に絶対行きたいお店です!

営業時間が変更で現在は夜8時30まで営業しているようです。

上川郡剣淵町仲町2番4号 JR剣淵駅前
0165-34-2346
11:00〜20:30 定休日 水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


 











posted by ひろ at 18:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンしょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする